携帯小説!(PC版)

運命

[1122]  祐那  2006-07-20投稿
運命は変えられる…そう思いますか??
私はそうとは思いません。
『運命が変わった』と思う瞬間もとっくに運命で決まっていて…と私はおもうのです。



もしも運命があったとしても
無理矢理運命をねじまげるのはよくないと思います。
だから私は時にはあきらめが必要だと考えます。




☆★あとがき☆★

反対意見もお待ちしてます。どんどん書き込んでくれると嬉しいです!!

感想

  • 2458: じゃあ別に運命って言葉自体必要ないじゃん。 [2011-01-16]
  • 2476: 運命がないならば、昔、神を信じていた人間がつくったと思います。 [2011-01-16]
  • 2481: 前半は賛成やけど後半は賛成しかねますね。なんか後半の考えやと矛盾してる気がしませんか?運命が変わったと思っても実はそれが運命できめられていた。という考えですよね?ならば諦めなくても精一杯あがいた結果も運命じゃないですか?それが違うというのなら前半の運命が変わったと思っても実はそれが運命できめられてたという考えは成立しません。 [2011-01-16]
  • 2486: あ、すいません。『もしも運命があったとしても』は『もしも運命が変えれるのなら』の間違いです。 作者 [2011-01-16]
  • 2487: ごめんなさいっ上のも間違いですっ!!『もしも運命が変えられたとしても』です!! 2481さん、もしも本当に神がいて、大体の運命をきめていたとします。頼めば神はいい方に運命を変えてくれるかもしれません。 あなたはどうしますか?? 私は頼みません。なぜかというと、いい方に変わったって、どっちにしろ辛いことは必ずやってきます。それならばいい方へいい方へ…と逃げていくより、まっすぐ進みたいからです。 [2011-01-16]
  • 2491: 僕は頼んだりはしませんし、運命なんてないと思う派です。ただ運命があったとしても諦めることは別にしなくていいと思います。現に歴史でも新撰組は時流に逆らってます。あれで運命が変えられたといってもあの時新撰組がなかったら今みたいな生活はないと思います。運命を変えるのは悪いこととは思いませんし、諦めて後悔するならあがいて後悔したほうがいいと思います。誰にも正しいなんてことは分からないんだから…それに作者さんの真っ直ぐ進むという生きざまを望んでいるのなら尚更と思いますが…? [2011-01-16]
  • 2506: 運命…かぁ…。私は信じますね。 [2011-01-16]
  • 2518: 運命かぁ…例えばあなたは明日死にます、それが運命です。と言われ信じるか信じないか。まぁ突飛ですが。そもそも運命って何だろ?何を運命って言うんだろ?それが分からないから運命があるか無いかも分からないな〜 [2011-01-16]
  • 2523: では、天国と地獄があるとします。地獄に堕ちそうになったとき、がんばれば天国に逝けるとします。がんばりますか??私はがんばりません。なぜかというと、天国・地獄を見たことがないのにイメージだけで天国へ逝くのはちょっとなぁ…と思うからです。 私は天国か地獄か…という決め方より、自分が頭のなかで思ったことで行き先を決めたいです。作者 [2011-01-16]
  • 2538: 運命を感じる時は、事後。何かが起こって初めて「これってもしかして運命!?」とか思う…だから「運命」って人間が感じたり考えたりしてるだけなんじゃないですか? [2011-01-16]
  • 2541: 俺も人間の想像だと思う。 [2011-01-16]
  • 2672: 私は 運命を信じません。やっぱ 自分が出した答えによって、また道が開けていくと思います。ここで 頑張るか諦めるか、すべて決まっているなんて考えてみるだけでも つまんないし、そんなことないと思います。 [2011-01-16]
  • 2833: 自分がどうあがいても、頑張っても変えられないことは運命として受け入れて、頑張れば変えていける事に力を注いで生きていくと考えてはどうですか。それが自分で切り開いていく人生だと思います。 [2011-01-16]
  • 2914: 運命あると思う。けど自分次第で変えれることもできる [2011-01-16]
  • 2927: 作者です。私の意見は『運命はあると思うが変えられない』です。私の文が悪く、誤解している人が少しいたようです。 [2011-01-16]
  • 3058: 感想です。「運命」を「未来」とおきかえるとしたら、「未来に [2011-01-16]
  • 3059: 感想です。「運命」を「未来」とおきかえるとしたら、「未来」は一つだと思います。しかしそれはそこに集まるいくつもの可能性、すなわち「過去」によって変わると思います。未来は一つなのだから、そこに集まるあらゆる過去は「未来 [2011-01-16]
  • 3061: 感想です。「運命」を「未来」とおきかえるとしたら、「未来」は一つだと思います。「未来」は「過去 [2011-01-16]
  • 3063: すみません。前述の三つの感想、私が間違えて掲載してしまいました。感想ですが、「運命」を「未来」に置き換えます。「未来」は「過去」が形を変えたその結果だと思います。そして「過去」はいくつも可能性があります。そのときそのときの選択次第で「未来」はいくらでも形を変えると思います。だから運命は過去の選択次第で変わるものなのだと思います。そして結論から作者さんの意見(?)に反対か賛成かというと、前半部分には賛成ですが、後半部分には反対です。運命が変わった瞬間が決まっているというのは、過去で選択をする人間の性格、それも運命の一つであって、となると選択肢が複数あっても、必然的にその選択肢は一つになります。だから、前半の部分の意見には賛成です。でも「時には諦めが」というのは、運命とは関係ありません。自分で選択して切り開いていくのですから、あきらめとかそういうのは関係ありません。また、努力した結果と何もしなかった結果が同じであっても、「努力する」ということ自体に意味があるような気がします。作者さん、どうですか?語ってしまってすみません。 [2011-01-16]
  • 3115: 運命が変えられるとすればです。運命を変えたいと思うときは必ずいやなことにぶちあたりそうになった時です。それで運命が変えられて楽しいばっかりになると、それこそ生きている意味がなくなります。楽しいことしか経験しないなら生まれてこなくても変わりはありません。それに自分ばかりが助かることで他の人を不運にすることだってあります。私はただの自己中になると考えますが。作者より [2011-01-16]
  • 3392: 根本的に話変わっちゃうけど、オレは運命っていうのは言葉だけで存在なんかしないと思う。ってかこの世界の存在全部を運命って考えるのは簡単すぎるし違うと思います。 [2011-01-16]
  • 3441: 運命に変えれる変えれないってこと事態ないと思う。運命ってのは最終的(死)なものだと思います。 いろいろ変えていったことすべてひっくるめて運命やろ。 [2011-01-16]
  • 3715: 私も最終的なものだと思います。そもそも運命というものは変える変えないとかそういうものじゃないと思います。 [2011-01-16]

「 祐那 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス