携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 願いを1つ叶えよう

願いを1つ叶えよう

[742]  ヒスキス  2006-07-21投稿
ある日突然声が響いた。

神:「私は神である。全ての生物よ、願いを1つだけ叶えてやろう。」

人々:「おぉぉぉっ!」

神:「一週間後にまた来る。その時に一斉に何が欲しいのか心の中で想いなさい。多数決で一番多かった願いを叶えてやろう。」

人々は唖然とした。

一気に大混乱になった。


友達、知り合い親戚近所の人と相談を始めた。

当然世界中の大統領も動いた。お金を欲する者、平和、健康、不老不死等
日本は金だと国民に言ったアメリカは平和。


しかし、何を欲するのかは個々の自由。
当日一番多かった願いが叶う。それは大統領がいくら問いけても、どうなるかはわからない。




あなたなら、何を願いますか?




そして、当日。時は早く、あっというまに一週間が経った。


ついに運命の時は、やってきた…。



神:「一週間たった。願いは決めたか?約束通り多数決で一番多かった願いを叶えてやろう。」


神:「さぁ想うんだ。」


全員叶えたい夢を強く想った。



神:「……よしわかった。ではその願いを叶えよう。」



…世界に光がおおい、徐々にその光が晴れていった。



神:「願いは叶った。」


そして…。


誰にも予期出来ない事が起きていた。



それは、



神:「人類の滅亡」


世界に人が消えた。



神が問掛けたのは人だけでは無い。
全ての生物、そう、樹木や昆虫、魚、鳥。
生命のあるもの全部だったのだ。


人の願いを圧倒的に抑え叶った夢、それが人類の滅亡だった。


人なんて消えれば良い。ゴルフしたいから樹木を倒し、嫌いだからと虫を殺し、食べられる為に育った豚や牛、鳥…地球温暖化、地球を痛めつけてく人。

全てにおいて人とは害であり滅亡するべき生物だと、みんな想ってたのだ。


やがて訪れた…。



これが、


これが本当の平和なのかもしれない…。



完。

感想

  • 2465: 一発でわかった!これ週間ストーリーランドっていう昔あった番組のそのまんまパクリだ! [2011-01-16]
  • 2468: やっぱり?俺もそう思ってた [2011-01-16]
  • 2490: まぢ? それは残念? てかストーリーランド好きだったな〜。あの変な商品売る お婆さんのやつ が1番面白かった? [2011-01-16]
  • 2516: やっぱ足が速くなる道具使って最後速すぎてチリになるやつが好きだった [2011-01-16]
  • 2522: 2516さん ノリいいね?2460っす。いやぁ〜 あの石鹸でこすると消えるやつで 最後 車にひかれるのが好きだったな [2011-01-16]
  • 2524: 私もこの前ストーリーランドのビデオ借りた! [2011-01-16]
  • 2547: オカマが最後骨になるやつもよかったなぁ [2011-01-16]
  • 2559: 2460&2522でっす。ストーリーランド結構ハマってたんだよね?? 今日 ビデオ借りにいくかな? [2011-01-16]
  • 2564: てかすでに感想じゃなくなってるし [2011-01-16]
  • 2621: ↑だって この小説パクリなんでしょ?だったら パクリ元のストーリーランドで盛り上がってもいいんぢゃないの? [2011-01-16]

「 ヒスキス 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス