携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 幻覚 終り

幻覚 終り

[800]  LEON  2009-07-12投稿
姉の部屋で眠りにつき,どれ位たった頃でしょうか。

ふと横向きに寝ている私の背後に誰かの気配を感じました。何と表現したらいいでしょう?ゾクゾクと寒くて痺れる感じです。

何だ?と起き上がると,窓の側に黒い人影が…

泥棒!?と思い怖くて動けずにいると,それは掠れ声で「僕らは友達だよね?」と言ってきました。

私は怖くて声も出せずにいると,それは徐々に近寄ってきました。ぼんやりと見えてくる姿に更に恐怖を覚えました。

中学生位の男の子で,片目が無く,頭がバックリ割れていて,学生服がボロボロ。青白い顔で明らかに生きていない。

頭の中に急に姉の言っていたショウタが浮びました。コイツだと確信しました。姉は幻覚何て見ていなかったんです。

「お前,ねぇちゃん連れてったやろ?何でなん?」

私は怖いはずなのに,怒りが込み上げ,生きてないそいつに叫びました。

「だって…お前のねぇちゃん死にたい死にたいって毎日言っとったもん。それに俺と友達辞める言うから,許せんかった。そないねぇちゃんと会いたけりゃお前も連れてったるで?」

そう言うと,そいつは私の首をギリギリと締めまくりました。意識が徐々に遠のきもう駄目かと思った時,「アキ子,早よ逃げえ。」と声がして,首の圧感が無くなりました。私は言われるままに逃げ,泣きました。

私は姉を助けられなかったのに,姉は死んでなお私を助けてくれたのです。

思えば,小さい時からいつだって私を助けてくれる姉でした。姉が悪い道に進んだのも,私を両親の重圧から守る為でした。「うちに手焼いてる間は妹を責めたりプレッシャー掛けたりせ〜へんやろう」生前の姉はこんな事を友達に言っていたようです。

姉は人としては誤った生き方をしましたが,最高に優しくて強いねぇちゃんです。

安らかに眠って欲しいです。

感想

感想はありません。

「 LEON 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス