携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> ほんの小さな私事(50)

ほんの小さな私事(50)

[325]  稲村コウ  2009-07-21投稿
高野さん達が、そう話し込んでいると、教室のスピーカーからチャイムが鳴り響いた。と、同時に、扉から瀧口先生が入ってきて、教壇を竹刀で一叩きして声を張り上げた。
「おまえら、席に戻れ!」
その鶴の一声で、席から離れていた皆が、各々の席へと戻っていった。
続けて、日直の前田君の号令で朝の挨拶と、教訓一読をする。そしてその後、瀧口先生が、喋り始めた。
「もう、知っている者も居るとは思うが、昨日の放課後、稲葉が怪我をした。詳しい経緯は判ってはいないが、かなりの傷を腕に負って、搬送された先の救急病院で治療を受けたんだが、十針も縫う程のものだったそうだ。幸い、傷を負った直後に適切な応急処置をしたことで、傷の悪化はなかったが、大きな事故には変わり無い。ここの所、運動部での事故が多くなっているが、今回の事故は、学校全体から見ても大事だ。運動部もそうだが、他の皆も、各々、注意するように。」
先生が、そこまで一気に喋り、言葉が途切れた所で、教室内がざわつき始めた。
例外なく、高野さんも、私に喋り掛けてきた。
「ねぇ、沙羅ちゃん。今先生が言った事故なんだけど、私、ちょっと気になるのよ。さっきね…。」
そこまで高野さんが言いかけた時、教壇を竹刀で叩き付ける音が響いた。
「静かに!色々話したいのは判るが、休み時間に入ってからにしろ。あと、矢萩、放課後、クラス代表でお前と他数人で、稲葉の見舞いに行ってやれ。今朝、病院から、稲葉はもう落ち着いていると連絡があった。」
「はい、わかりました。」
その後、瀧口先生が、今日一日の予定について話した所で、朝のホームルームは終了した。

感想

感想はありません。

「 稲村コウ 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス