携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 雨に潜む淋しさ

雨に潜む淋しさ

[568]  hiro  2009-07-27投稿
涙のせいで、目の前がかすんで見えた。

「お父さん…」
私の息子が震えながらぽつりと言った。
その声には、暗い淋しさが混ざっていた。
窓の外は相変わらず雨が降っている。
「けんじ……。元気でな」
唇が震えて、私の声はかすれた。
息子のけんじは、私ではなく、母親である由美子を選んだのだった。
けんじがじっくりと悩んだ末に出した答えなのだ…。
だからもう私は、けんじの父親ではない。
「お父さん、またお母さんと一緒に……。」
私はけんじのその言葉を遮った。
けんじはまだ、私と由美子が仲良く暮らすことを期待している。
「無理だ!父さんは、もう、けんじの顔なんか見たくないんだ!」
興奮して私の声は裏返った。
本当は、抱きしめてあげたかった。
けんじが泣くのは、とても嫌だったのに…。
「やだよ。そんなの嘘だって言ってよ!」
けんじはついに泣き出した。
私にはもう、抱きしめてあげることさえできなかった。
「じゃあ、またな…」
私は最後の別れを告げた。
「またなんて、ないくせに」
これが、けんじの最後の言葉だった。


ツー、ツー、ツー……。


私はただ、何も言わなくなった受話器を自分の耳にあてながら、ポツリポツリと降り続く雨の音を聴いていた。

それ以来だろうか…。

雨の日に、私が深い淋しさを感じるようになったのは。

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス