携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> キャッチボール 第27話

キャッチボール 第27話

[397]  るー6  2009-07-29投稿
「しょうがねぇ。掴まってろよ。」
龍吾は残りの力で僕をおぶった。
「…みーくん。掴まってろよ。…返事ねーか。」
龍吾は最後の一手に出た。オレなら逃げれる。
みーくんを守れる。
そして、一目散に逃げた。いや、死にもの狂いだったかも知れない。
「みいつけた。」
背筋が凍ったが、立ち止まってはいられない。
でも、振り返ってしまう自分がいた。
すると、みーくんの口が微かに動いていた。
「えっ?」
その声は微かだったが、龍吾にはしっかり聞こえた。「早く逃げて。」
よく見てみると、あいつはバットの他に包丁を持っている。
龍吾は逃げた。
追いかけてくるが、龍吾はただ真っすぐに前を見つめて走っていた。

なんとか家に着く。
もう夜の9時30分を回っていた。
「ただいま。」
龍吾はもう疲れ切っていた。
静かにみーくんを降ろす。龍吾はずんずん進んでいき、
「姉ちゃん。みーくん連れて…」
リビングに行くと
テーブルに横たわっている姉ちゃんがいた。
「おかえりなさい。」
「どういうことだよ…」
テーブルや床には、酒の缶やボトルなどがたくさんあった。
一体なぜ…姉ちゃんはまだ17だ。
「ねえちゃん?」
龍吾はリビングを歩いていく。
「おい…酒飲んでんのか?」
姉ちゃんは無視した。
「おい。まだ二十歳になってねえだろ!」
「あんたには関係ないでしょ。」
「姉ちゃん?」
「出てって、早く。」
「おい!オレは心配して言ってんだよ!」
姉ちゃんは既に冒されていた。
アルコール中毒に。

感想

感想はありません。

「 るー6 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス