携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 今日の出来事:ジィーコ

今日の出来事:ジィーコ

[628]  ジィーコ  2009-08-01投稿

バン!バン!

この音で私の心地よい昼寝が妨げられた。

「あぁーまた始まったか」

最近近所のガキども(4人ほど)がウチの町内でエアガンを撃ちまくっていて、道路はBB弾だらけになっている。

私は二階の自分の部屋の窓から様子をうかがっていた。
何人かの大人がガキどもの前を通ったが全員素通りだった。


最近の大人はガキを注意する事も出来ないのかと思った。

しょうがない、私が注意しに行こうと思い階段を下りると父親が「またやってるね。」と私に言いながら他人事のようにパソコンでゲームをしていた。


私は自分の父親も他の大人たちと同じだったことに呆れた。


やっぱり自分しかいないかぁと思い、外に出てガキどもを叱った。
子供たちは素直に返事をして、道に散乱しているBB弾を掃除し始めた。


子供は大人がちゃんと言えばわかってくれるのに…


もっと大人たちも強くあってほしいと思う、教師を目指す私の今日この頃です。

感想

感想はありません。

「 ジィーコ 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス