携帯小説!(PC版)

トップページ >> アドベンチャー >> ポジティブ・アクション17

ポジティブ・アクション17

[578]  ミッシェル  2009-08-06投稿

時計の針は午後の9時半を廻り、メアリーはしばし、スティーブの自宅で安息の時間を過ごす事にした。

メアリーはシャワーを浴び、タオルで髪を拭きながらスティーブの前へと姿を現した。

「さっぱりしたわ」

メアリーはそう言いながら、ソファに腰を下ろす。

「さて、明日からどうするかな。
奴に俺達の事がバレたんだろ? なら奴が黙っている筈はないよなァ」

スティーブは言いながら、冷蔵庫からビールを取り出し、コップを二つ、ソファの向かいのテーブルに置く。

そしてメアリーの隣りに座り、ビールをその二つのコップに注いだ。

「‥私達殺されるかも知れないわね。スティーブ、ホントにごめん…」

顔を俯かせるメアリー。

そんな彼女を見つめながらスティーブは言った。

「ふっ、落ち込むな。俺は何も気にしてないぜ。さっ、飲もう」

メアリーの肩をポンと叩き、スティーブはビールを喉に流し込む。

「ホント優しい人‥」

呟き、ビールを口にした。

メアリーはこの時、薄々気付き始めていた。

ゲイリーとは正反対な、寛容で寛大な心を持つ彼に、自分は知らぬ間に惹かれているのだと。

長らく、幸福とは無縁な日々を送ってきたメアリーだったが、今こうして彼といるととても安心し、久しぶりに幸せと感じたのだった。

「まさか奴らを敵に回す事になるとはな」

スティーブはそう呟き、ビールを一気に飲み干した。

「死にたくないわ」

不安げな表情を浮かべるメアリーに、スティーブは陽気に言う。

「ははっ。よぉし、今からお前は俺の“相棒”だ。俺から離れんなよ。死にたくないならな」

それを聞いて、メアリーはとても勇気が出た。

「ありがと。ふふっ。何があっても、離れないわ」

メアリーは微笑んだ。

「ははっ。よし、そろそろ寝るか。
メアリー、寝室で寝ていいぞ。俺はこのソファで寝るからよ」

「そう。わかったわ。お休み」

メアリーはリビングの電気を消して寝室に行き、スティーブはソファの上で目を閉じた。

…しかし、寝室に入ったメアリーの目に驚くべき物が飛び込んでくる。

「キャッ!! もう、今度は虎!?」

ベッドの横には大口を開けた虎の剥製が飾られていた。

続く

感想

感想はありません。

「 ミッシェル 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス