携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> リレー小説「楽園」:翔

リレー小説「楽園」:翔

[754]  2009-08-09投稿
リレー小説【楽園】
第三部【第四話】

ムクがそう叫んだ瞬間、再び時は止まりました。

しかし今度は、小石のスベテの力で止まったのではありません。

本来の持ち主の元へと戻った、時計の力でした。

すでに風も止んでいます。

長い髪の男はナイフを振り上げた状態で固まっており、同様に道化師も固まって…

いえ…道化師は固まってはいません。

馬乗りになった男を乱暴に撥ねのけると、道化師は立ち上がりました。

もはや時計を支配出来ないはずの道化師が…何故?

ムクは不思議でした。

その疑問を察したかのように、スベテは答えました。

「ねぇムク、どうして道化師は固まらないと思う?それは彼が元々、無垢な心の持ち主だったからなのよ。しかも以前この言魂の丘にも来たことがあった。でも…彼はそこで願い方を誤り、道化師にされてしまったの。彼は世を恨んだ。そして世界に【復讐】を誓った。ところでムク…あなたはこの丘で、ひとつだけ願いを叶えることが出来るわ。もうすでに時計は戻ったから、願わなくても時は戻せる。さぁムク…他に何を願うの?」

――何を…願う…?

ムクは迷いながら、白塗りの奥の悲しげな道化師の表情を見つめていました。

感想

  • 16852: ミッシェル:お疲れ様。さすがです? [2011-01-16]
  • 16858: う…うまい…☆あとは姫…宜しく…☆シャイン [2011-01-16]
  • 16860: うまく繋げましたねー!ゆな。 [2011-01-16]
  • 16861: 終わらせるのですね。ゆな [2011-01-16]
  • 16862: 兄貴たち!書きましたよ。なんか無理矢理な気持ちもありつつ [2011-01-16]
  • 16863: 終わらせてみたものの。投稿に躊躇…。ゆな [2011-01-16]
  • 16864: 翔:好きにやっちゃって下さい(笑) [2011-01-16]
  • 16865: 好きにですか…。ゆな [2011-01-16]
  • 16868: 翔:もしエンディングで困ってる部分があれば、ご相談下さいネ! [2011-01-16]
  • 16885: 相談内容もわからない…。ここは思い切って投稿します!ゆな [2011-01-16]
  • 16895: 翔:オッケー♪よろしくお願いします〜 [2011-01-16]
  • 16902: 男は愛嬌・女は度胸(アレ?)〜いいぞぉ☆ゆな姫 [2011-01-16]
  • 16908: 投稿しましたー!ゆな [2011-01-16]
  • 16931: 硝子の心を持つ詩人の手によって物語は終局を迎える…。期待 [2011-01-16]
  • 16932: してます。言い出しっぺより [2011-01-16]
  • 16937: ひょえ〜?期待はしないで…。 [2011-01-16]

「 翔 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス