携帯小説!(PC版)

トップページ >> アドベンチャー >> 探偵 白河秀秋事件簿4

探偵 白河秀秋事件簿4

[686]  達郎  2006-07-26投稿
「さて、と」
「おい白河〜俺まだなんもわかんねえんだよ〜1から教えてくれよ〜頼むよ〜行くなよ〜。」
「僕はこれからいろいろとあるから…人探しは助手がやってくれよ。」
「だからなんもわかんないんだよ!」
「誰だってそうさ。行ってきまぁーす。」
「あー逃げやがったあのガキ!だいたい最初に何するかくらい教えろよ!」
俺はその場で考えた
「待てよ…もしかしたら名探偵達郎の登場かも!この仕事成功させて、白河の信頼勝ち取って…ってたかが人探しか…。まあいい!やってみますか!」
俺は外へ出た
「あぁー暑い暑い!じゃあ速くカヤハタとかいう大富豪に涼ませてもらうかね。」
勿論プーだった俺に免許はない。タクシーで行くしかないのだ。
「しゃあねぇなあ〜もう。交通費自腹かよ。」
俺はタクシーに乗り、住所を示した。
「えっ?あそこに行くんですか?」
「知ってんの?」
「ここらじゃ知らないほうがおかしいですよ。お客さんここの人じゃないんですか?」
「いやあ先日雇われて越してきたばっかだから…。」「そうですか。なら知っといたほうがいいですよ〜。あそこはね、いろんな噂があるんですよ。」
「噂?」
「そうですそうです。毎年年末になると夜中に執事、メイドの中でジャンケン大会を開いて、負けた人は…。」
「殺されんのか!?」
「ははは。そこまで酷いことはしませんよ。ただ、ある罰ゲームをやらされるんです。」
それもそうだ。第一幽霊屋敷でもないんだから殺人なんて噂が広まるわけがない。
「で、罰ゲームってのは?」
「殺人ですよ。」
「え?今そんなことないって…。」
「だから、執事やメイドは殺しません。ただ、その人たちに殺させるんです。」「そんな馬鹿な…。」
「まあ、あくまで噂ですから。お気になさらず。」
あっそうか。と思った。マジで聞いてしまった自分の頭が心配だ。そんなに頭はよくない。そういえば聞こえはいいか(笑)ただの馬鹿だと気付くのにこの日までかかったな…。
「はい、どうぞ。」
そうこうしているうちについた。
「ここかあ…。でけえなあ…。」
しかし来たところで聞き込みができるかどうか心配だ。何しろ執事の個人的な依頼だ。多少権力のある執事ならいいが…。

感想

  • 2720: どうなる(?_?) [2011-01-16]
  • 2723: おもしろいです♪大変でしょうね、アドベンチャーって。毎日きます(^^)剣 [2011-01-16]
  • 2724: ありがとうございます。 まだまだ至らない点もありますが…剣さんのもまめにチェックしますね? [2011-01-16]
  • 2741: 早く続き〜(>_<) [2011-01-16]

「 達郎 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス