携帯小説!(PC版)

悪夢

[715]  阿部和義  2009-08-20投稿
 寝苦しい夜だった。
 酷い夢だった。
 見覚えのある部屋の中。目の前で女性が倒れている。
 しかも鮮血にまみれて……。
 俺の手には血糊のべったりついたナイフが握られていた。倒れている女性にも見覚えがある。
 そう、その女性は二十年前に別れた彼女の母親。
 あのとき結婚を猛反対されていて、殺したいほど憎んでいたあの女……。

「俺が殺したのか?」

 女性はぴくりともしない。
 俺は逃げ出した。

 周りには誰もいない。
 俺は走った。走って、走って、できるだけ遠くに行こうと思った。

 そして……

「あなた、朝よ。起きて」
「ゆ、由実?? なぜここに……」
 彼女と別れてから二十年。ずっと独身を貫いてきたはずなのに、目の前にいるのは別れたはずの彼女、由実だった。
「何寝ぼけてるのよ。早く起きてちょうだい。今日は母さんの命日だからお参りにいかなきゃならないのよ」
 そしてリビングに行くと、テーブルには俺とよく似た男の子と、二十年前の由実と瓜二つの女の子が座っていた。
「パパ、おはよう!」
「おはよう! 休みだからって、夜更かしはいけないんだぁ」
 由実との息子と娘? なのか!? いったいどうなっているんだ……。
 そういえば、今

感想

感想はありません。

「 阿部和義 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス