携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 謎の代理人

謎の代理人

[1289]  陣内  2006-07-27投稿
小学生の頃、修学旅行でホテルに泊まったときの話です。



『週間ストーリーランド中止みたいだね』

『はぁ?今週も野球かよ』

『だったらデジモンカードやる?』

『いや、ポケモンカードだろ』

俺たちはそんな会話を三十分間続けた。そして、結局寝ることにした。

『テレビから何か出てきたら助けろよ』

電気を消してからも下らない話で盛り上がり、誰も眠る気配がなかった。

そして、みんな眠くなってきた頃、急にドアの向こうから足音が聞こえてきた。

その足音は確実にこちらに向かって来ているように思えた。

『先生じゃね?』

先生が、俺たち生徒がきちんと寝ているかを確認する、みたいな話をしていたのを思い出した。

『絶対そうだ!みんな、寝たふりをするぞ』

俺たちはいびきや寝言を言ったりして眠っている演技をした。

そして、俺たちの部屋の前で足音が止まった。しかし、一向にドアを開ける気配がない。他の部屋に入るような音もしない。鍵を持っているはずなのに…。それから足音は聞こえなくなった。


次の日、先生に見回りのことを聞くと、昨日はビールを飲み過ぎて爆睡していたみたいだった。見回りはしなかったらしい…

【完】

感想

  • 2773: 旅館の人とかじゃないの? [2011-01-16]
  • 2810: ↑ありぇる(笑) [2011-01-16]
  • 2874: 先生は生徒に対して【飲み過ぎて爆睡】なんてばらさない。 [2011-01-16]
  • 2888: いや、それが言ったんですよ(笑)陣内より。 [2011-01-16]
  • 2920: 普通教師は徹夜か交替で部屋を見回るので、ビールなんて気が抜けるものは飲まないはずだが……その爆睡教師は教師失格ですな。 [2011-01-16]
  • 3143: ぃや?(」゜□゜)」ウチの中学ん時トカ小学の時の先生も飲んだりしてましたょ(*^皿^*)♪ゃっぱ、なんだかんだ言ってもみんな盛り上がるもんでしょ♪ [2011-01-16]

「 陣内 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス