携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> けいたいでんわのめーる (4)

けいたいでんわのめーる (4)

[588]  阿部和義  2009-08-28投稿
 家に着いたけれど、鍵がどこにあるのか聞くの忘れちゃったよ……。

 プゥルルル♪

Fromけいたいでんわのめーる
To翔太
Subカギ

【ママもあわててたから、カギをおいていくのわすれたみたいだ。
 パパがあさがえりようにかくしてあるカギが、ポストのうらがわにあるぞ】

 恐る恐るポストの裏側を覗いてみると、確かに鍵がガムテープで貼り付けられていた。

【でもよく知ってたね】

【これがオレのしごとだっていっただろ。
 きみがこまったときや、あぶないときにきみのてだすけをするのがオレのしごと。
 でもべんきょうはにがてだからたすけられないけどな】


 七時頃になって、やっとママが帰ってきた。

「ただいま。ママ、鍵置いていくの忘れちゃったぁ。よく入れたわね?」

 パパが隠しておいた鍵を使ったなんて言えないから、急いで話をそらす。

「それより、お祖父ちゃんの具合はどう?」

「風邪を拗らせただけみたい。二、三日で退院できるらしいわよ」

「よかったぁ……」

感想

感想はありません。

「 阿部和義 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス