携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> 『はい、トモダチならたくさんいます』

『はい、トモダチならたくさんいます』

[410]  梨恵  2009-09-02投稿


ひそひそ
くすくす


カタチだけ笑顔をつくる皮膚はこんなにもピリピリと痛む

教室の隅で
また冷たい笑いが生まれる



優しいあの子は騙されて


可愛いあの子は妬まれて


賢いあの子は謙遜され


素直なあの子は利用され



強い者に脅え
弱い者を虐める




教室は世界の縮図だ、なんて
偉そうな先生みたいな思考を抱えて
もう飽々した木の香りのする机に突っ伏した



『今』を取り巻く
狭くて小さな
それでも絶対的な『世界』

家族先生友達恋人



信じる先は裏切り
愛する果ては苦しみ




夢から覚めた
少し早すぎるかな


すべてが敵に見えて
仕方がない




でも涙で滲む景色に
あの子が立っていた


「負けないで」

よく晴れた屋上で
人知れず消えようとしたわたしに
声を張り上げて叫んだ


人の闇に迫られて感じるのはいつだって
あなたの存在が
光だからこそ


あなたが光だから
人の心の闇がわかる

闇の中で歯を剥き出して汚く笑うあいつらは
自分が闇であることすら気付いてない

最後に勝つのは光だよ



あぁ…たしか、
あの子の名前


「私は、石川 光だよ。よろしくね」

感想

  • 19973: 作品としての評価を僭越ながらすると[最高級]シャイン [2011-01-16]
  • 19974: しかもデビュー作品?今後も楽しみにします☆シャイン [2011-01-16]
  • 20037: ありがとうございます。この作品を読めて、良かったです。明 [2011-01-16]

「 梨恵 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス