携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 君のいない世界

君のいない世界

[462]  阿部和義  2009-09-04投稿
 彼女はよく笑った。
 彼女が屈託のない顔で、クスリと笑うのが僕は好きだった。辛いときや悲しいときも、彼女の笑顔を思い出すだけで僕は幸せだった。

「ねぇ、今幸せ?」

 彼女がそう言ったときも、僕は当然のように答えてあげた。

「当たり前じゃないか」

 そう、それが当たり前だと思っていた。
 だから僕は彼女の笑顔が見れなくなるのがつらかった。できれば笑顔で彼女を送り出してあげたかった。
 でも、僕は笑うことができなかった。

「もし私が事故で顔の半分を火傷したら……それでもあなたは私を愛してくれる?」

 昔、彼女がベッドの中でそんなことを言ったのを覚えている。

「当たり前だろ」

 そのときも僕は当然のように言った。
 僕はそのとき知らなかったのだ。彼女が僕のことを心の底から愛してくれていることを。彼女が僕のことを心の底から信頼してくれていることを。
 だから僕は逃げない。
 この事実を受け入れよう。きっと彼女もそれを望んでいてくれる。誰もいなくなった部屋で僕は一人つぶやいた。

「君のいない世界を僕は強く生きていこう」


「――たった二週間の出張で、なに大げさなこと言ってんのよ。そんなことよりも早く車を出して、この荷物を駅まで運んでちょうだい」

感想

  • 20352: 重いテーマなのに最後にサラっと流している…凄い!:ゅゅ [2011-01-16]
  • 20544: うちの嫁(当時は彼女)は三日の出張で号泣しました??揚羽 [2011-01-16]
  • 20567: もしも連れが二週間もいなかったらと思うとぞっとしますが 阿部 [2011-01-16]

「 阿部和義 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス