携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 現実と夢の狭間で…前編プロローグ

現実と夢の狭間で…前編プロローグ

[454]  満真  2006-07-29投稿
最近、何だろうか…夢を見ているのか、現実なのか区別が付かなくなっている…。実は、こんな感覚になったのは、有る出来事の所為だと思う。

俺の名前は『斉田 涼』年は30代半ば。最近、彼女と別れてしまった。結婚を約束していたが、俺の煮え切らない態度に彼女が愛想を付かして別れを宣告された。情けないと思う、自分自身…。

で、さっきの話に戻るが…俺がこんな感じになったのは、約一ヶ月の前事だ。彼女から別れを告げられた日に、ヤケ酒をあおり泥酔した俺は、街の中をフラフラ歩いた。何処を、どう歩いたかは判らなくなり、気が付いた時には路地裏に居た。そこに、小さな明かりが見えていた。
近付くと『占い』って書いてあった。それに『無料』と書いてあったので、冷やかし半分で占ってもらう事にした。
今時珍しい、頭巾を被った小さな老婆が座っていた。俺は椅子に腰掛けて話掛けようとした時、老婆がしわがれた声で言った。
「あんた、あんた自身が運命の渦に巻き込まれる…その運命の渦の中で、死ぬか生きるかは、あんた自身の選択だね…これを、持ってお行き。あんたを守ってくれるお守りだ」
俺は老婆から、胡桃の実に似た物を渡された。紐が付いている、まるでペンダントの様な感じだった。

感想

感想はありません。

「 満真 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス