携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> ?夕焼け…其の?

?夕焼け…其の?

[451]  亜樹  2006-07-31投稿
明るく光る宵の明星、赤く空が光輝く時、貴方の過去を思い出しませんか。




遠い思い出の中にしまわれた、実在した足取り…

何時もの通りを、一つ角を曲がり間違えたのか、ビルが立ち並ぶ通りから、古びた家並みが連なる通りに来てしまった。

「はて、こんな所に丸く赤いポストが有るけど、やけに新しい感じがするなぁ」

更に先に進むと、小さい頃に、通っていた1銭菓子屋が有った。

中を除き込むと、昔のままだ。
驚きと不安の中で、店にいた歳老いた店番を探してみたが、誰も居ない。

懐かしさが、胸一杯に広がり涙が溢れ落ちた。

あれから40数年かぁ、色々有って此処まできたんだなぁ〜。

戻りたい一心で、タイムスリップしたのだろうか。

考えてみたら一向に解らない。
「おばちゃん〜」と呼んでみると、中から返事が聴こえた。


我が耳を疑った。


「叔父さん〜困るなぁ」
店の中から出て来たのは、20代の男性。

「今は何時の時代ですか」と取り敢えず聞いてみた。
「困るよ!勝手に入って来て、映画のロケ現場なんだから」
昭和30年代の映画の撮影らしい、一時の夢を貰った事にしよう。

男の涙は笑顔に変わっていた。

感想

感想はありません。

「 亜樹 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス