携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> スラム part72

スラム part72

[514]  やいち  2009-09-22投稿
悠の試合はすごかった。

いつもの動きじゃない。
修二には、そのようにしか悠の柔道を表すことができなかった。

右、左、そしてまた右。
100キロを超す翔星の選手を崩している。
「嘉谷さん。悠さん、すごいですよ。普通、まともに100キロ超す選手を崩すなんて無理ですよ。」
新藤が驚いた顔で言った。

たしかに、普通じゃない。あの体格の選手を崩すのは俺でも厳しい。
まして、相手は名門、翔星の選手だ。

「あの小さい選手すごくないか?」
周りの観客の声が聞こえた。

翔星の選手の微妙に右に動こうとした。
その瞬間、また選手の体勢が崩れた。

それを見て、修二は気付いた。
「わかった。あいつ、相手の微妙な動きと足の運びに合わせて崩してる。」
修二は試合をじっと見つめながら言った。
「まさか、相手の動きを捉えてるのか?だとしても、あんなきれいに崩せるのかよ。」
慶吾が少し苦笑して言った。

それだけで崩すのは、本当にタイミングのみだといえる。
普通できることじゃないし、普段の悠でもできないはずだ。

組まずに試合をしている、というと表現が悪いがそれに近い。

片襟で崩し、両組になれば相手の隙を突いて技をかける。
ポイントは有効を2つとられて負けているが、悠とひとまわり体格の違う相手に負けていない。

スゲェ。
修二は心の底からそう思った。

悠が再び相手の襟を取りにいった。
それに合わせるように相手が悠を捕らえにかかった。
ヤバイ。
捕まったらまずい。

バッ!!

瞬間、会場にいた人の何人かの人は悠を見失ったかもしれない。

バァン!!

審判の手が上がった。
「一本!!それまで!!」

感想

感想はありません。

「 やいち 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス