携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ストレンジ・ウィーク PART4

ストレンジ・ウィーク PART4

[521]  フェリス  2009-09-24投稿
占い師の老人はニヤリとした。「そうじゃ。ワシの本来の目的は人々の人生を良き道へ変える事なのだ。」

「では僕の人生も変える事ができるんですね?」占い師はじっと正志の目を見つめている。

「あの。どうしたんですか?そんなに凝視しないで下さいよ。」老人は正志から目をそらした。

「お主は、良い目をしておる。将来、結婚もそうだがやりたいことがあるな?」

「はい、僕は世界中を旅してみたいという夢があるんですよ。」

「ほぉ。お主は毎日のありきたりな生活から現実逃避を考えておるな。」正志は自分の心が読まれた気がした。

「そうか。ワシがお主のお望みを叶えてやろう。」

「本当ですか?是非、お願いします。」と正志は頼み込むようにいった。
すると老人は机の引き出しから、黒いケースをだした。そのケースを開けると赤、緑、青、黄、白、黒など色んな色の錠剤が入っていた。

「ほれ、お主にはこの黄の錠剤をやる。」正志はおどけた表情で

「待ってください。これは間違いなく何かの薬ですよね。僕、間違ってもクスリには手は染めないですからね。」

「なぁに心配するではない旅の人。これを飲むとお前の夢を叶えてくれる代物だ。」

「確かに今の僕はただ生きてるだけにすぎない。占い師さんがそう言うなら僕は試してみます。」

「この黄の薬にはキーワードが3つある。一つはかぐや姫、二つ目は海賊、三つ目はウサギ。どうじゃ、興味が出てきたじゃろ?」と得意そうに言う老人。

「いや、全く意味が分からなかったですね。その3つのキーワードの共通点が。でも僕には試すしかないんです。」と不安そうに肩を落とす正志。

「占い師さん、あなたは一体何者なんですか?」占い師は軽く咳をし、

「ワシはプリディクトじゃ。現代に生きる路頭に迷う人間たちを救済するのがワシの役目じゃ。」

「占い師さん、いやプリディクトさん、有り難うございます。僕は絶対に自分の人生を変えてみせます。」
そう言うと正志は占い師の元から去っていった。

感想

感想はありません。

「 フェリス 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス