携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ストレンジ・ウィーク PART8

ストレンジ・ウィーク PART8

[487]  フェリス  2009-09-29投稿
9月14日、土曜日。外はとても過ごしやすい陽気な日だった。正志はウトウトしながら目を覚ました。昨夜、かぐや姫の言っていた鍵の事が気掛かりだった。一体、何の為の鍵なんだろう。

「あら、あなた起きたのね。どう?新しい世界は?あなた、昨日わたしと一緒になったから、違う世界に足を踏み入れたのよ。」

「何だかよく分からないけど、あの錠剤と言い、キーと言い僕は困惑気味だよ。」と困った感じで正志は言った。

「あの錠剤は私を呼び出す為の物だったのよ。そしてあなたのキーで違う世界に足を踏み入れたのよ。ここは東京のようで東京じゃない、パラレル・ワールドよ。」

「うん。ますます意味が分からないな。パラレル・ワールド、つまりこれから違う世界が待っているんだね。」

かぐや姫はベッドから降りて立ち上がった。そして、窓の方へ歩み寄ってカーテンを開けた。「見て、綺麗な朝だわ。これは新しい世界の黎明だわ!あなたと私と愉快な仲間たちの冒険の始まりだわ。」

「待って、今愉快な仲間って言ったよね。君以外にも変わった人物と出会わなければいけないの?」

彼女はクスクス笑いながら、「近いうちにその時が来るわ。あなたは彼らを好きになれるか分からないけど。」

正志はふとあの老人のキーワードを思い出した。゛かぐや姫、海賊、うさぎ゛これから彼らと出会わなければいけないのか。どうやら、後へは引き返せそうもないな。俺の人生を変えるか。まいったなぁ。こいつはミステリアスだ。と彼は思うのだった。

彼はかぐや姫の為に朝ごはんを作った。厚焼きのトーストにベーコンエッグ、それとコーヒー。

「そう言えば、君はまだ僕の名前を聞いてないね。僕は正志って言うんだ。マーシーでも構わないから。」

かぐや姫はフォークでベーコンエッグを切りながら言った。「正志でもマーシーでも、私の中ではあなたはあなたよ。」

「名前なんてどうでも良いんだね。僕は君の事をかぐや姫って呼ばせてもらうよ。」

「ねぇ、今日の午前中、お台場に行きましょうよ。」

正志は喜んで、「君が行きたいと言うなら連れて行くよ。」と言った。

二人はお台場に行く事にした。正志の有給休暇は忙しくなりそうだ。

感想

感想はありません。

「 フェリス 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス