携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 都市伝説?!

都市伝説?!

[555]  阿部和義  2009-09-30投稿
 先日ウォーキングをしていると、草むらから何やら緑色の物体が飛び出してきました。

 よく見たところ、正体はバッタでした。これはショウリョウバッタという種類だと思います。

 しかも、かなりの大きさです。

 こんなサイズのバッタを見たのは何十年ぶりでしょうか。

 子供の頃は、よくバッタやカマキリを採って友達と大きさを競いあっていたものですが、こんなのを捕まえていたらきっと勝ち誇れたに違いありません。


 そういえば、世の中には子供が乗れるくらいのバッタがいるとかいないとか……。

 いや、以前にどこかで写真を見たことがあるので本当なのかも?!

 信じるか信じないかはあなた次第です。

感想

  • 22632: マジですか?見たい…ってゆーか信じたいなぁ*オレンジ [2011-01-16]
  • 22636: 見たいけど、何だか怖そう… ミッシェル [2011-01-16]
  • 24450: 遠近法でしょう [2011-01-16]

「 阿部和義 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス