携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 優しさ

優しさ

[267]  MINK  2006-08-04投稿
いつだったか。
「お前、可愛くないんだよ」と好きな人に言われた。
今、2年付き合った彼氏に同じことを言われて、振られた。
なぜそれに気がつくのに2年もかかったのだろうか。
私は、そんな彼がバカらしく思えた。

「二年だよ!?」
親友の沙希が大きな声で叫んだ。私は、食べかけのパスタを静かに口に入れた。
周りのお客さんの視線が自分に集まったのを感じた。
お昼と言う事もあって、そこのパスタ屋さんはすべての席が埋まっていた。
そこのお店は小さなお店なのだがいつもお客さんでいっぱいだった。
だから、普段行っても入れない時もあるくらいだった。
沙希は、何も反応を見せない私を見てもう一度小さな声で言った。
「ねぇ。二年なんだよ」
沙希は、心配そうに私を覗き込んだ。
「そうだね。二年か」
私は、クッスッと笑ってパスタに視線を戻した。
ここのシェフのお勧めのトマトクリームソースのサーモンホタテパスタは本当に絶品だ。
「後悔とかないの?」
沙希は自分のパスタには目もくれずに私に聞く。
「ないかな」
私は言い切った。
言い切らずにはいられない。彼の事は愛していた。普通に結婚するんだろうと思っていたし、側にいることが当たり前だった。
思わず涙が流れた。
沙希は、優しくいった。
「ないのか‥」
私には、頷く事が精一杯の答えだった。
目の前にある絶品のパスタさえ食べる気にはなれなかった。
いつの間にかお昼の時間帯にいた企業のOLさん達は居なくなっていた。
沙希は、気を使って何も言わなかった。
それが彼女の優しさだった。
「大丈夫だから」
私は、沈黙を破るために声を振り絞って出した。
沙希はその嘘を見破るように言った。
「一人で頑張ることないから」
私は静かに何度も頷いた。涙は止まらなかった。

感想

感想はありません。

「 MINK 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス