携帯小説!(PC版)

前兆

[899]  hiro  2009-10-10投稿
僕は小学6年生。変な体質を持っていること以外は、そこら辺の小学生と変わらない、普通の12歳だ。

僕は時々、体のどこかに不思議な感覚を覚える。
例えば、小指にその感覚があったとする。するとその翌日、必ずと言っていい程、小指に傷を負うのだ。
もちろん、小指に限ったことではない。
転んで膝をすりむいたり、裁縫の時間に指を針で刺したり…。その傷は、軽いことも、ひどいこともある。

つまり僕は、傷を負うということを、まえもって前日に知ることができるのだ。しかも、どこに傷を負うのかも。
だけど、傷を負うのは運命のようなもので、たとえ前日に前兆があっても、それを防ぐのは不可能なのだ。
だから僕は、こんな体質はない方がいいと思っている。
前兆があった翌日は、いつ痛い目に遭うのかと、びくびくしながら1日を過ごさなければいけないから…。

そして今日、僕はびくびくしながら学校で過ごしている。
つい昨日、あの前兆があったのだ。
放課中、クラスの友達と喋っていたら、突然、胸のあたりに不思議な感覚を覚えたのだ。つまりは心臓のあたり…。
嫌な予感がした。
ああ、まさか、僕は今日……。
そんな風にあれこれと考えていた僕の前に、クラスメイトのアリサちゃんが現れた。昨日一緒にお喋りをしていた子だ。
「どうしたの?元気ないよ」
「僕、僕、死にたくないよ!お願いだから、僕を殺さないで!助けて!アリサちゃん、助けて!!」
そんな興奮気味な僕に、アリサちゃんは冷たい口調で言った。
「何言ってんの?バカみたい」
彼女は僕から離れていった。僕は急に悲しい気持ちになった。
大好きだったアリサちゃんに、バカだと言われたからだ。


結局この日、僕の体は無傷だった。
でも、心に深い傷を負ったのは間違いない。

もしかしたら、前日にあった胸のあの感覚は、いつもの前兆ではなく、ただ「好き」というアリサちゃんへの気持ちの表れだったのかもしれない。

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス