携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 大人のリレー対談【第四回】〜翔

大人のリレー対談【第四回】〜翔

[699]  2009-10-11投稿
こんにちは!

翔です。

先日シャインが[恋愛]についてキレイにまとめてくれたので、今回は新たなテーマに移ります。

今回のテーマは、【働くってさぁ…こんな感じ】

う〜ん…前回の[恋愛]も苦手だけど、[仕事]についても超苦手…(じゃあ一体、何が得意!?)

私は決して仕事人間ではありませんし、しかも一つの会社でしか働いた経験が無いので…経験豊富なシャインのように『こんな感じだよぉ!ちゃんちゃん』って訳にはいきません(笑)

しかし敢えて、これから社会人に向けて一歩近付こうとしてる、特に中高生の方に伝えられるとすれば…

[今のうちから自分の興味・特性を見極め]て、そして[人生のキャリアプランをしっかり立て]ておくことを勧めます。

もちろん、それらは働きながら模索することも出来ますが…今のご時世なかなか新たな職を探すのも難しいですし…やはり最初から[自分の進むべき道を知ってる人]が輝けるのだと思います。

自分が本当にやりたい事、また力を発揮できる事を職業にする…人間にとって、こんな幸せなことはありませんからネ!

仕事に関して、私が言えることはそれだけ(笑)

それでは…ここらでまこさんの意見も聞いてみたい!

感想

  • 36524: 懐かしき思い出!またいつかしましょうね♪シャイン [2011-01-16]

「 翔 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス