携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 日常茶飯事? 〜22〜

日常茶飯事? 〜22〜

[457]  梨希  2006-08-05投稿

「なぁ蓮?オレが中学生の頃習ったんだけどな。
ヘボン式ローマ字だと、『ZII』何て使い方しねぇんだよ。」

「え?」

「『ZII』って・・・普通『じい』って読むだろ?
まぁアルファベット読みは別として。
ヘボン式ローマ字だと『じい』って書く時は『JI』て書くだけなんだ。
でもそう考えると、『JU』ってのはちゃんとヘボン式ローマ字でな?
『じゅ』って読むんだよ。だからコレ・・何かおかしいんだよ。
ローマ字がごっちゃになってて。」

「へぇ〜・・・」

今お兄ちゃんが凄いヒントを言ってたりしちゃったら…
私はお兄ちゃんの疑問に基づいて、もう1度考え直してみた。

じゃあ・・・『II』って続くのはおかしいんだよね。
・・・・・ねぇお兄ちゃん。
コレ多分そんなデカイヒントになってないと思うよ。
考えると物凄い複雑な事になるから私ヤダよ。

「あーもー分からん!!いややわぁホンマ。」

翔ちゃんが叫ぶ。そりゃあこんなトコロで考えてんのも疲れるわ。
私もなんか疲れてきた。

「ん〜。分かんねぇなー!」

疲れてないのはコイツだけか…。

「こんなトコいややでホンマ。
・・ってかこの紙移動させたらアカンのけ?」

「動かしたらなんか…アレじゃん。今までのなんだったんだみたいな
雰囲気になっちゃうじゃん。」

「いいやん別に!!オレはもっと…こう平らなところで
安心してやりたい訳よ!!」

「お前の意見なんか知るかドチビ。」

「・・・・・・・・・・・・・酷いわそれ。」

あ〜。ダメだダメだ。今日無性に暑い。
気が立ってる、私。ダメだダメだ。

「平らなところでねぇ。・・・・え・・。」

「分かったぞぉぉお蓮!!ここは平らじゃないから
平らを抜けばいいんだァァア!!!」

「そしたらどうなった?」

「え、えーと・・えー。」

テメェ適当に言ったなコノヤロー。
・・・怒らせんなよぅ。読者ヒクだろぅ。

「『TAIRA』を抜く訳ね。『TJUZIIKYURI』から・・。」

JUZKYU?

「訳分かんね。」

訳分かんね。訳わかんねまま次回へ続けるつもりはない。
ウソです続けます。

〜続〜

感想

感想はありません。

「 梨希 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス