携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> ファジー海底~ROBOT HAND~?

ファジー海底~ROBOT HAND~?

[381]  阿保裏時尼  2006-08-05投稿
 知ってる…『輝羅博』に立て篭って、強盗団のリーダーが館長さんと仲間の少年を殺した事件。あと…、
「殺した仲間と少女を戦わせて…」
「左手重傷、切断、ロボットハンド」
「貴女だったのね」
 彼女は頷いてロボットハンドを握ったり開いたりとアピールした。テレビのニュースでも放送してたのを思い出す。強盗団のリーダーが彼女を呼び出し、「勝負に勝ったら自首、負けたら皆殺しして宝石を盗って逃亡する」という“賭け”をして、殺した仲間と剣で勝負する事になった。しかし彼女が左手に重傷を負ったせいか、リーダーは仲間を殺し、自首したという。
「父や親戚と警察以外面会謝絶してもらって、大変だったんだよ」
「けど何で貴女だったの?」
「最近知ったけど、父は海上密輸取締役をしてたんだ。仕事っぷりが“海賊”っぽくて『異郷の諏佐(スサ)』と呼ばれてたって。剣のさばきは上手いけど、人を斬った事がない。もしかしたらシゴかれてるんじゃないか、って犯人は思ったらしい」
「そうじゃないの?」
「うん。だって“ギロッポンノチャンネー”の礼儀しか教えてもらってない」
 何“ギロッポンノチャンネー”て!?とりあえず「へえ」と言ってみた。

感想

感想はありません。

「 阿保裏時尼 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス