携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 流狼−時の彷徨い人−No.17

流狼−時の彷徨い人−No.17

[412]  水無月密  2009-10-17投稿
「…あの時のコゾウか、大きくなったな」
 語りかけてきたノアに、半次郎は驚きを隠せぬまま問い掛けていた。
「……貴女は歳を取らないのですか?」
「そういう体質だ、仕方あるまい」
 苦笑するノアに、半次郎の脳裏には二つの出来事が甦ってきた。
 十年前、ノアが洞窟の事を塞ぐ予定の通路といったことと、景虎から聞いたシャンバラにあるという不老不死の秘薬の話。
 そして今、老いることのないノアを目の前にし、彼は一つの答えを導き出していた。

「ノア殿、貴女はしゃんばらの方なのですか?」
 半次郎がシャンバラの名を口にした途端、ノアの身体に殺気が生じた。
「……そうだといったらどうする?」
 持っていた刀の鯉口を切るノアは、返答次第で抜刀するつもりでいた。
「もしそうならば、この地に近づいてはいけない。甲斐の武田晴信は、貴女の国を狙っています」
 この時の半次郎は、純粋にノアの心配をしていた。
 その瞳を見たノアは、半次郎の中にあの日のまま、純真な心が宿っていることを知った。

「ワタシの気を浴びて、なんら臆することなしか。強くなったな、三郎」
 ノアから殺気が消えた。そのノアに、半次郎は笑顔で答えた。
「今は半次郎殿の名をいただき、名乗っています」
 義理堅さもあの日のままかと、ノアは思った。
「オマエの父親が、シャンバラを狙っていることは知っている。
 そういう輩からシャンバラを護るために、ワタシは通路を塞いでいるのだ」
 そういいながら半次郎に歩み寄ると、ノアは持っていた刀を差し出した。
 それはあの日、後藤半次郎から貰い受けた刀だった。
「オマエにやろう。細工してあるから、地上の物より丈夫なはずだ」
「この刀は半次郎殿が差し上げた物、いただく訳には………」
 辞退しようとした半次郎を、ノアは軽く首を振って遮った。
「これを要求したのは、単なる口実だ。だからワタシが持っていても意味がない」
 刀を受け取った半次郎は、抜刀して抜き身を見た。
 今は亡き恩人の遺品に触れ、彼の心は複数の感情で満たされていた。

「そこにある岩を切ってみろ」
 半次郎の実力を見たいと思ったノア。だが、半次郎には躊躇いがあった。

感想

感想はありません。

「 水無月密 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス