携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ディナーの晩餐 10月19日

ディナーの晩餐 10月19日

[401]  ディナー  2009-10-19投稿
皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を駄文にて綴るディナーの日記です。

今日はF1の話です。

F1は、ぱっと見マラソンのようですが、実はなかなかに奥深いもの。俺もまだ理解しきれてません(笑)

マシンの中身についてや、ドライバーの人間性の他、最近では故意の事故による不正や、スパイ疑惑、偽証などのきな臭い話題。

いろんな要素が絡んでくるのですが、俺は知的なドライバーのコメントなどに関心したりもします。

裏は色々あるようなんですが、あんまり気にしてません。

今日はブラジルGP。シーズンも後半なのですが、今年は本当に荒れるレースが多いですね。

今日も、クラッシュしたドライバー同士が揉み合うシーンや、給油ホースを引きちぎってピットから発進し後続にガソリンが引火(無傷で無事でした)など、見てる限りショッキングな感じ。

何もないレースは単調ですが、色々ありすぎるのも…ねえf^_^;

ちなみに、ディナーとしてはF1に学んだ事もあります。

それは、

『調子が悪くても決して腐らない事』
『どこかで諦めない自分像を作っておく事』

等です。

かつて、皇帝と言われた最強ドライバーをねじふせた若手天才ドライバーがいました。

ですが状況が色々変わり、その若手天才ドライバーは下位に沈む常連になりました。

それでも彼は諦めなかった。

高い能力をもってチームの技術力向上に貢献し、復活を遂げていきます。

昔は強引で短気だった彼自身のスタイルも変わり、紳士でクレバーになりました。

ドライバー市場でも評価はとても高いです。ドラマみたいですね。

諦めるのは簡単です。諦めない事は難しく、時に卑屈にすら映ります。
しかも多くの人はそういう時、自身を責め、追い詰めてしまう。

諦めない自分像を作っておく、というのは、どこかで諦めないように道を残しておく、という意味です。

自分はかつて夢だったアクセデザイナーになりましたが、色々あり挫折しました。
でも今でもまたやりたい思いはあります。
だから今は趣味範囲。無理のない状況でつなぎ、機会をうかがってます。

追い詰めたら、きっとその夢を嫌いになってしまいそうなので。

それ哀しいじゃないですか。ね?

では、また明日。

感想

感想はありません。

「 ディナー 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス