携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 年相応に

年相応に

[487]  阿部和義  2009-10-19投稿
 今でも若い女性に目がないというのに、これから年をとったら年相応の相手に興味をもつのでしょうか?

 先日、スーパーで買い物をしているときです。

 年配のカップルが、手を繋いでショッピングしているのを見かけました。付き合ったばかりなのか、新婚さんなのかわかりませんけれども、いい年したおっさんとおばちゃんが相当ラヴラヴだったんです。

 もしも、連れ合いに先立たれたとしたら……果たして次のパートナーには年相応の相手を選ぶのか?!

 ついそんなことを考えてしまいましたよ。

 そのカップルも、男性の方は還暦を迎えているくらいには見えましたけれど、女性は10歳ほど若かったように思われました。

 芸能人ではないのですから若い女性といっても、せいぜい自分より一回り下ぐらいが限界なのかもしれませんが……。

感想

  • 26046: 二回り下の話を書こうとしているシャインです!あらら… [2011-01-16]
  • 26050: 先日亡くなった加藤和彦氏は、二回り下の彼女がいたようですね [2011-01-16]
  • 26083: 年相応の人がよく見えるらしいよ [2011-01-16]

「 阿部和義 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス