携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 愚か者は誰だ

愚か者は誰だ

[692]  hiro  2009-10-20投稿
突如都会の真ん中に現れた一体の巨人は、民家や高層ビルを踏み潰し、破壊しながらそこら中をドスドスと歩き回った。
しばらくして、さがしものを見つけたのか、落ち着かない様子で立ち止まった。

やがて巨人は、工場に突き刺さる大きな煙突を片手で軽々と引っこ抜いて、顔の辺りまで持ち上げた。
そしてその煙突を満足そうな表情で口にくわえ、真っ黒い煙をプカプカと吸ったり吐いたりした。



その姿を見上げながら、人間たちは何やらひそひそと話し始めた。
「なんだあいつ。愚かなやつだな。あんな汚い煙吸いやがって」
「確かにあれはまずいな。あんなに大量に吸って大丈夫なのか」
「かわいそうに…。あれじゃあ病気になってしまうわね」

そんなことを言いながら、その人間たちの誰もが、タバコを吸っていた。
濁った煙を吐き出したり吸い込んだり……。



雑草に隠れて、その人間たちを見上げながら、小人たちは何やらひそひそと話し始めた。
「なんだ、あいつら。変なもん口にくわえやがって」
「ん、煙を吸っているようだ…。何の目的であんなことを…」
「かわいそうに…。あれじゃあ病気になってしまうわね」

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス