携帯小説!(PC版)

『生きる』

[692]  ジィーコ  2009-10-20投稿

   『生きる』



生きる上で一つだけ確かなことがある。

それは

決して自ら命を捨てるようなことだけはしてはいけない。
と言うことだ。



たしかに生きていれば、ときには辛い思うもあるだろう。
しかしその辛さは生きているからこそ味わうことの出来る、素晴らしい感情なのではないだろうか。

人間として生まれなかったらそのような感情すら生まれないのだから。


喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、こんなに素晴らしい感情を味わえるなんて、生きているって素晴らしい。


だから僕は感謝したい…


産んでくれた母に感謝。

育てくれた家族に感謝。

今まで出会った全ての人に感謝。

そして今、この瞬間に生きていることに感謝。


  『ありがとう』



感想

  • 26068: ジィーコ:今更だけど、自分なりの『生きる』を書いてみた [2011-01-16]
  • 26095: 揚羽:確かに読んだぜ?ジィーコの『生きる』 [2011-01-16]
  • 26132: 素敵な詞ですね!ありがとうございました!明 [2011-01-16]
  • 26144: 生きることは感謝すること…素敵です!シャイン [2011-01-16]
  • 26149: 素敵です!!キム [2011-01-16]
  • 26162: ジィーコ:皆さんありがとうございます [2011-01-16]

「 ジィーコ 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス