携帯小説!(PC版)

トップページ >> アドベンチャー >> スーパーイエロー

スーパーイエロー

[844]  赤木繭  2009-10-24投稿

俺は21歳のフリーター。名前は鈴木 太郎。

名前の通り、なんの特徴もない、量産型のような人間だ。

バイトがある日はバイトをし、休みの日は休む。
誰が見ても退屈な毎日を過ごしていた。
あのチラシを発見するまでは…


その日はバイトは休み。
いつものように昼の1時に目覚め、近所の牛丼屋で昼飯を済ませると、レンタルビデオショップや古本屋やコンビニを決まったルートで徘徊。
頭で考えなくても、まるでレールが敷いてあるかのようにきっちり同じルートで家路につく。
我ながら実につまらない日常だ。

しかしその日だけは違った。いつもの古本屋が閉まっていた。70近い老紳士が一人で経営してるんだ。よく考えれば、俺が越して来て3年、今まで一度も休み無く営業している方が不思議なくらいだった。

俺は古本屋の前を素通りし、そのまま帰ろうと思ったがいつもは古本屋で過ごす30分に何か違和感を感じ、いつもは通らない路地を曲がり、わざと遠回りをした。

途中、赤い首輪をした黒猫に出会った。
黒猫は塀の上から俺を見下していた。
猫っていうのは、なんだか飼い主以外の人間をみんな見下してるみたいで、嫌いだ。

だが今は猫より、黒猫が座っている塀に、赤と青と黄色と緑とピンク色の、カラフルなチラシの方が気になっていた。

“ヒーロー募集!二十歳以上の健康な男女ならどなたでもヒーローになれます!問い合わせ:090…”


俺はこの胡散臭い幼稚な内容のチラシに、強烈に惹かれた。
俺は操られるように携帯電話を取り出した。

感想

感想はありません。

「 赤木繭 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス