携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 知ってるよ。?

知ってるよ。?

[334]  やまだ  2006-08-07投稿
知ってるよ。

あなたは、あたしのためを思ってうそついてくれてるんだよね。

でも、あなた知らないでしょ。
あなたのうそは、あたしじゃない誰かのためだってこと。



――…?…――

昨日は、家に帰ってからずっと泣いていた。


泣き付かれて、いつの間にか寝てしまっていたようだ。



『……朝…だ…。』



いつもなら、早く鈴木くんに会いたい気持ちでいっぱいなのに


『あいたくない…。』


わかってる。


鈴木くんが、『美味しかった』って言ってくれること。

食べてもいないカップケーキの味を教えてくれること。


笑って、ありがとう、と言ってくれること。



ぜんぶがあたしのためだったらいいのに。


それはあたしのためじゃない。
泉先輩をかばうため。


のりちゃんに言ったら、ひねくれた考え方するな、って思われるだろうなぁ。


『…でも、そうなんだよ。』


あたしのためじゃない。


『そんな嘘、ついてほしくないなぁ…』


あたしは腫れた眼を冷やしてから

おもむろに制服に着替え、いつもの道をゆっくりゆっくり歩いた。




いっぱいいっぱいになりそうなあたしは、
溜め息をついた。


と同時に、鈴木くんの声がした。


『おはよ。』



あたしは振り返らずに『おはよう。』と答えた。


ねぇどうしよう。
泣きそうなの。

だって わかっちゃうから

あなたが次に なんて言うのか。


『き、昨日のさ…』


『泉先輩から聞いたよ!』


鈴木くんの声をさえぎって、あたしは明るい声を出した。


『あ、あたしのカップケーキ、美味しかったって言ってくれたの!鈴木くんに申し訳ないけど、食べてよかったぁなんて言ってて…笑っちゃった!』



なにべらべら喋ってんだろ。


『ごめん…。』


謝るくらいなら
今すぐ笑って欲しかった。


あたしは

鈴木くんのために嘘をついてる。

鈴木くんは、誰のために嘘をつこうとしたの?

ほんとはあたしのため?


馬鹿みたいな問掛けを自分にしたけれど
あたしはすぐに自分に答えてあげた。



―違うよ。―

感想

感想はありません。

「 やまだ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス