携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> 参加作品【金の天使】 (リズム重視)

参加作品【金の天使】 (リズム重視)

[479]  ディナー  2009-10-28投稿
コインが温まるほどに強く

いつも右手に握りしめ

僕はいつも探してた

光る君を 探してた

とても甘美で優しくて

口はいつも満足したけど

心はいつも 満たされない
だって君がいないもの

そこに君は いないもの

いつか僕は 君のその

光る姿を見れると信じ

黄色い嘴覗いてみても

そこに君の 姿はない

僕が嫌われてるのかな

神様が僕の小さい心

悪い心を見透かしてるから

君は 来てくれないのかな
光る君も 幸せも僕の元には来てくれないかな

太陽が沈み月が欠け

花が散って 季節は巡り

潮が満ちて またひいて

また太陽が暗い僕を照らし

また月が蒼く満ちていく

逆らいがたい時の流れが

僕を巻き込み大人にしても

僕は君を 探してた

大きくなった 僕の掌が

嘴を掴みにくくしても

僕は君を 探してた

耽美な甘さが欝陶しいのは

僕が変わってしまったから?

これじゃやっぱり神様は

君に逢わせてくれないのかな

これじゃやっぱり小さな天使は

僕に逢いには来ないかな




羽を無くして降りた天使は

人の形をしてるらしい

僕の話を聞くキミは

ただ微笑んで そこにいる
その微笑みが アヤしいよ
その微笑みが 優しいよ

じゃあ今度はキミと二人で

金の天使を探しに行こうか

キミは優しくうなずいて

温かい手が僕の手と繋がる

それでもやっぱり金の天使は

二人に降りてくる事はなくて

それでも隣で優しい天使が

僕に微笑みかけていて

やっぱり僕には神様は

ちょっと信じられないや

感想

  • 26834: 揚羽:確認しました?感想は投稿で… [2011-01-16]
  • 26879: 綺麗な詩ですね。唯沙 [2011-01-16]
  • 26914: 読みやすいし素敵な詩だと思います?:朝知 [2011-01-16]
  • 26919: 皆さん御感想ありがとうございます^^<ディナー> [2011-01-16]
  • 26951: 切ないですね。 カノン [2011-01-16]
  • 26977: 綺麗で、テンポやリズムがいい作品ですね!明 [2011-01-16]
  • 26999: さすがファンタジー作家さん!詩がキラキラしてますね*オレンジ [2011-01-16]
  • 27015: 綺麗な素敵な詩ですね…すごい…キム [2011-01-16]
  • 27016: 感想がいっぱい…嬉しいです★<ディナー> [2011-01-16]
  • 27032: 不思議な切なさがありますね。:あめだま [2011-01-16]
  • 27121: 拝見させて頂きました:佑久 [2011-01-16]
  • 27157: さすがディナーさん唸ってしまいました(素敵)シャイン [2011-01-16]
  • 27184: 翔:とても素敵な詩ですね☆ [2011-01-16]
  • 27187: 皆さん、いろんな感想本当にありがとうございます★<ディナー> [2011-01-16]
  • 27681: 読ませて頂きました?麻呂 [2011-01-16]

「 ディナー 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス