携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> お父さん5

お父さん5

[557]  青ィ  2006-08-08投稿
いつの間にか、家には親戚が来ていて警察の人と電話で喋っていた。
私はショックでねてしまっていたらしい。頭も熱くて辛い。

おばさんは母をなだめながら警察の連絡を待つ。

まだ4時…時計の針の音がゆっくりはっきりと聞こえる。

警察なんかにまかせていないで捜しに行きたかったが、おばさんに動揺したままでは危ないと止められてしまい、

しかたなく警察の連絡をまだかまだかと待った。


メェルを受信してから2日もたっているから嫌な予感も増してきていた。

ふとお父さんに名前を呼ばれた気がして飛び起きた六時頃…頂戴警察から連絡があった。

それは…父が帰らぬ人となって発見されたと言うものでした。


睡眠薬をいっぱい飲んで、車内にガスを通して死んだ。
一酸化炭素中毒

後悔の気持ちしか生まれてこなかった。
クリスマスの日の自分の態度、声をかけなった自分、ギクシャクしてしまった会話。

もし、

もし、一つでも何かしていれば、まだココにお父さんはいたんじゃないのか…

もし、自分達で早く捜しに行っていれば助かったのではナィのか…

父の冷たい亡骸を前にずっと考えていた。眠っている様にみえても起き上がる事はないんだね。

感想

  • 3083: 青ィさんが、お父さんを元気づけたいと思い、色々悩んだということ自体、すばらしいと思うし、それだけ家族に愛されている青ィさんのお父さんって本当にいいお父さんなんだなと思いました。 [2011-01-16]
  • 3094: 別に貴女が悩む事じゃないですよ。貴女がお父さんについて少しでも考えた、それだけでも素晴らしいことです。最後まで家族のことを思っていたんですね。最後に、お父さんが自害したのは誰のせいでもないです。お父さんの哀しき決断です。 [2011-01-16]
  • 3103: かなしい??涙が... [2011-01-16]
  • 3226: 読んでくれてありがとぅござぃます(*>艸<*)青ィです。自分のせぃではナィといい聞かせても、もぅ、後戻り出来なぃ物はどうしても後悔してしまぃます(ρ_;)なんか、このコーナーで死にたぃとかいう感じのエッセイを書いてる人が居たので少しでも考えなおして欲しぃと思い書きました。ホント色々なご意見ありがとうございます。自分を支えるものが増えて嬉しいです。 [2011-01-16]
  • 3227: 読んでくれてありがとぅござぃます(*>艸<*)青ィです。自分のせぃではナィといい聞かせても、もぅ、後戻り出来なぃ物はどうしても後悔してしまぃます(ρ_;)なんか、このコーナーで死にたぃとかいう感じのエッセイを書いてる人が居たので少しでも考えなおして欲しぃと思い書きました。ホント色々なご意見ありがとうございます。自分を支えるものが増えて嬉しいです。 [2011-01-16]
  • 3228: 読んでくれてありがとぅござぃます(*>艸<*)青ィです。自分のせぃではナィといい聞かせても、もぅ、後戻り出来なぃ物はどうしても後悔してしまぃます(ρ_;)なんか、このコーナーで死にたぃとかいう感じのエッセイを書いてる人が居たので少しでも考えなおして欲しぃと思い書きました。ホント色々なご意見ありがとうございます。自分を支えるものが増えて嬉しいです。 [2011-01-16]
  • 3229: 青ィです(゜∇゜)ご意見ぁりがとうございます。 [2011-01-16]
  • 3230: なんかお返事を送れてるのかわからなぃのですが…読んでくれてありがとぅござぃます(*苗v苗*) [2011-01-16]
  • 3252: 感動。。 [2011-01-16]
  • 3351: なんかよくわかんないけど私に何かを教えてくれて ありがとう [2011-01-16]
  • 3851: 読んでたら、すごく涙が出てしまいました。 元気出して下さいね (何を言ったらいぃのか、言葉がみつからなかったので、こんな事しか言えませんが…) [2011-01-16]

「 青ィ 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス