携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 黒戦〜『困難な依頼:2』

黒戦〜『困難な依頼:2』

[269]  神宮  2006-08-08投稿
「あの伯爵の家の地下・・・」
ソウラは顔を顰めた。
伯爵というのは、この『サラナ』の町でも特に権力を持つ有名な政治家で、その権力を使い作らせた広大な屋敷と、最新鋭の設備と軍隊並みの戦闘力を持つことでも有名だった。
「この依頼はとても困難だから、あなたたちが無理してやらなくてもいいのよ?」
「依頼の報酬は?それによってはやらないこともない」
「報酬は5000万・・・」
「5000・・・万?」
「あともう一つ、この情報をどこから得たのか知らないけれど・・・。『記憶の式』を教えるそうよ・・・」
「その・・・話はほんとうなのか?」
今まで話に無関心だったコウが口を開いた。
「その少女が・・・、『記憶の式』を知っているのか?」
ソウラは表情は変わらないが、内心とても動揺しているようだった。
「俺の『記憶』を唯一探す方法・・・」
「この情報は外部に漏れるはずがないの・・・。私とソウラとコウしか知らないはずなのに・・・。もしかして、彼女はあなたの『過去』を知っているのかも・・・」
「この話受けるよ」
コウは立ち上がり、サラから手紙を貰った。
「この依頼を受けるのね・・・」
サラは新たな封筒をソウラに渡した。
「これは・・・?」
「実はもう一つ依頼主の顔と名前・・・。それから私のルートで調べた情報」
コウはソウラが貰った封筒の中身の一つを貰った。
「ルウ・サラマン・・・?」
「もしかして・・・。あの大地主だったサラマン伯爵の娘?」
ソウラは貰った中の一枚を見て仰天した。そこには、昔事故で死んだとされていた大地主のガリア・サラマンの愛娘、ルウ・サラマンが写っていた。
「よし、一旦家に帰るぞ」
「じゃあ正式に受けるのね?」
「あぁ、『元依頼主』の娘とわかれば受けるぞ。どうやらあの伯爵が、あの時の『事故』の真実を知っているようだからな」

感想

感想はありません。

「 神宮 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス