携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ディナーの晩餐 11月6日

ディナーの晩餐 11月6日

[399]  ディナー  2009-11-06投稿
皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの晩餐です。


最近めっきり寒くなりました。皆さんお体は大丈夫ですか?
携帯を打つ指も冷たくかじかんで…

セバスチャン、桐灰のアレを持ってきてくれないか…手が冷たくて携帯が打てない…(冷)

ふとテレビをつけると、ニューシネマパラダイスがやっていました。

いいですね、この作品。
何度見ても飽きないし、音楽も印象的、何よりラストシーンがじんわりと心に染みます。

映画が大好き…というわけでもないのですが、結構色々見ているディナーです。
いい作品は数あれど、その思いは人それぞれ。

どれがいい、悪いといった批評は不粋ですね。

文化というのは、時代や、その国の感性を如実に表すものです。

例えば、日本ならアニメ、映画ならハリウッド、イギリスのティータイムだって立派な文化です。
また、最近某ニューハーフタレントさんが優勝したコンテストを行ったかの国では、トランスジェンダーにとても寛大で、トランスジェンダー用のトイレがあるくらいだそう。それももちろん文化です。

この板も、小さな文化です。
活字で表される様々な世界の一つ一つが文化で、それを創る、受信する人の思いも様々。

そこに笑顔が溢れていれば、素敵な文化ですよね。

笑顔を創る源は、実は他の感情だったりします。

怒りや悲しみを全身で表し、受け止められる人は、やはり楽しさや喜びもしっかり創れるものです。

是非皆さんも、感情を出してみましょう。

恥ずかしいなら一人でもいいのです。

その感情を創るお手伝いを、ディナーの作品が少しでもできたら、それは何よりの喜びです。

ニューシネマパラダイスの街の方々も、みんなそうだったと思いますよ★

気持ち、感情の溢れる生が、皆さんにあらん事を^^

では、また。

感想

  • 28833: 今回も綺麗に纏まりましたな(笑)朱雀 [2011-01-16]
  • 28840: あたしは感情だしすぎみたいです(笑)昨日あたりから投稿 [2011-01-16]
  • 28842: した作品、ことごとく却下されてます(泣) かざひ [2011-01-16]
  • 28854: 今日は掲載されてました。永久追放かと怯えてました(笑)かざ [2011-01-16]
  • 28855: セバスチャン、あたしには暖かい濃いめのロイヤルミルクティ [2011-01-16]
  • 28856: お願いします(笑)銘柄はお委せしますわ…かざひ [2011-01-16]
  • 28868: 朱雀さん、いつもありがとうございます★ディナー [2011-01-16]
  • 28869: かざひさん、感情にはよくも悪くも波がありますからね… [2011-01-16]
  • 28870: セバスチャン、ウパのロイヤルをお出しして★ディナー [2011-01-16]
  • 28872: 普段の私はあまり感情を出さないときもあるのですが、少しずつ [2011-01-16]
  • 28874: 感情を出していこうと思えました!ありがとうございます!明 [2011-01-16]
  • 28885: 明さん、時と場合ですが、感情を出す事自体は決して [2011-01-16]
  • 28886: 悪じゃない、その人を表すモノだと思います★ディナー [2011-01-16]
  • 28891: はい、ありがとうございます!明 [2011-01-16]
  • 28898: 揚羽:私は以前、無期追放されたことがあるよ(笑) [2011-01-16]
  • 28899: セバスチャン?私にも抹茶(極冷)下さいな…揚羽 [2011-01-16]
  • 28916: 揚羽さんマジですか(汗)ディナー [2011-01-16]
  • 28917: じゃ、抹茶氷をミルクで溶かすアレ(名前忘れた)を…ディナー [2011-01-16]
  • 28970: 揚羽さん、無期追放…つらいですね(泣)でも今はこうして [2011-01-16]
  • 28971: 関われることに感謝します☆お抹茶ならあたしが点てさせて [2011-01-16]
  • 28972: いただきますわ♪唯一持ってる華道の免許を生かし可憐な [2011-01-16]
  • 28974: 華を活け、お茶会の席にご招待させていただきます(笑)かざ [2011-01-16]

「 ディナー 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス