携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> ほんの小さな私事(134)

ほんの小さな私事(134)

[474]  稲村コウ  2009-11-10投稿
「そう言えば、山神さんって、学校設立の頃から居るんだったよねぇ?」
なつきさんは、そんな風に、机の上で丸くなっている黒猫に向かって言った。
すると、黒猫は耳を数回ピクピクさせたあと、眠そうにしながら目を開いた。
「もっともっと前から我はこの地に留まっていたぞ?お主らからしてみれば、多分、気が遠くなるほどの歳月を過ごしている事になるだろうな。」
「あれ?この猫、喋らなくなっちゃってる?」
高野さんがそう言ったので、私は、高野さんの手を握り、彼女に説明をする。
「前、高野さんが山神様の言葉を聞けたのは、私と体が触れ合っていた時なの。よくわからないんですけど、どうも、私を介して言葉が伝わる様になるらしいですわ。」
「まったく難儀な生き物だな、人間とは。我が声を聞けぬ者も居るとは。」
「あ…ほんとだ!今度は聞こえてきた。」
それを聞いた黒猫…山神様は、呆れた口調でぼやいた。
「まったく…。のんきものまで増殖しとりおる。」
それを聞いて、なつきさんは、「時代が時代だから仕方ないと思うよ」と、苦笑いしながら答えた。

感想

感想はありません。

「 稲村コウ 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス