携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ディナーの晩餐 11月11日

ディナーの晩餐 11月11日

[366]  ディナー  2009-11-11投稿
皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。

お、日付がゾロ目だ。
セバスチャン、ポッ○ーを持て〜っ。
そしてアレを踊るのだ〜(笑)


…もとい、皆さんは漫画は読みますか?

ディナーは、未来に是非残したい漫画がいくつかあります。

その一つが、

プラネテス

です。

未来の宇宙。廃棄衛星などの宇宙ゴミ、『デブリ』を拾う業者の主人公を中心に、精神世界をも巻き込んだお話です。

広大な世界ながら、4巻でまとめられており、とても読みやすいです。

また、メカや背景描写が緻密で、キャラの書き分けがしっかりしています。

最初は、美しい表紙画にやられて買ったのですが、その第一話に、ディナーは号泣しました。

宇宙船の事故で婚約者を失った主人公の同僚のロシア人が、ただひたすら宇宙に残りデブリを拾う。

でも、実は婚約者の形見のコンパスを探していて…

七年かけて、ついに広大な暗黒宇宙でコンパスを見つけます。

しかし、その後デブリが衝突し、地球へ墜ちていく。

主人公が助け出そうと奮闘する中、彼はコンパスのフタに書かれた、婚約者のメッセージを目にする…。

奮闘し、引力と戦い、絶叫する主人公の後ろには、美しく広がる蒼い、蒼い地球。

気がつくと、ディナーは泣いていました。

その後も、深い話がたくさん展開していきます。



皆さんは、世界のどこからが宇宙か、分かりますか?

成層圏の外側?
酸素がなくなったら?
オゾン層の先?

境目など、ないのだと思います。

境目があるとしたら、それは小さな独りよがりの宇宙でしかない。

人と人もそう。

宇宙に、そもそも境目などなくて、宇宙の一部でないモノなどない。
俺も、俺のいるこの部屋も、愛する人も、苦しんでいる人も全て一つなんです。


全ては繋がりが必ずある。どんな生き方をしても、生きている限り、あなたは立派に宇宙の、世界の一部なんですね。

明日も蒼い空が見たい。

あの人の顔が見たい。

そして、誰かと繋がっていたい。

それで十分です。

ディナーは、誰かと繋がっていたいから、生きます。



…相変わらずの支離滅裂(笑)

では、また。

感想

  • 29692: 拍手です…かざひ [2011-01-16]
  • 29761: かざひさん、ありがとうございます♪ディナー [2011-01-16]
  • 29808: 全て宇宙。素敵です!「生きてる」って感じがします!!明 [2011-01-16]
  • 29822: 明さんコメは毎回ディナーに優しいなぁ♪ありがたや★ディナー [2011-01-16]

「 ディナー 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス