携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 年齢不詳にしておいてください!

年齢不詳にしておいてください!

[576]  阿部和義  2009-11-12投稿
 先日あるアーティストが、実年齢を公開しましたね。

 僕が予想していたよりは若かったのですが、別に驚くほどではありませんでした。

 いちおう僕も年齢不詳にしているけれども、話題にするネタなんかでだいたいわかってしまうでしょうから、あまり意味はないのですが。

 中には、逆に年齢不詳にしておいてほしい人もいるんですよね。

 いろんなブログやサイトを見ていると、かなり酷い文章にお目にかかるときがあるのだけれど、プロフィールを覗いてみると、あろうことか僕と変わらない年齢だった……なんてことも。

 二十代ならいいのですが、この年になってもこんな文章しか書けないのかよ! と突っ込みたくなるのは僕だけではないでしょう。

 年齢を重ねるということは、様々な事柄で成長していかなくてはなりません。それならばいっそ年齢は非公開で、なおかつ年齢を悟られるようなことは書かないくらいに徹底していただきたいものです。

 ある意味、四十代なのに二十代のような文章が書けるというのも才能なのですから、読者の夢を壊さないでもらいたいですよね。

感想

  • 30072: まぁそれは賛否両論ですよね(笑)麻呂 [2011-01-16]
  • 30382: 一理ありますが意外性を楽しむなら公表が必要ですしね… [2011-01-16]
  • 30383: 今更ながら年をとる程能力の開きは大きくなりますね… [2011-01-16]
  • 30384: 続けることの大切さを痛感!私も日々精進致します:遥花 [2011-01-16]
  • 30407: じゃあ私も年齢不詳でいきます♪麻呂 [2011-01-16]
  • 30656: なんだか…書きにくくなっちゃったなぁ?アラフォーのくせに [2011-01-16]
  • 30657: 私…あんな文章しか書いてないし?:まこ [2011-01-16]
  • 30728: まこさん素敵です。私は中身オヤジでガサツな人間なので、 [2011-01-16]
  • 30730: まこさんの様な方に憧れます。作品も素敵です。麻呂 [2011-01-16]
  • 30957: 麻呂さん?ありがとぉ?でも…私、旦那さまからは「男らしい」 [2011-01-16]
  • 30958: 「女にしておくのはもったいない」って誉められ?ますぅ?:まこ [2011-01-16]
  • 31193: 麻呂:あはは。素敵な旦那様だと御察し致します? [2011-01-16]
  • 31194: そして、まこさんも素敵な女性?私もまこさんみたいな [2011-01-16]
  • 31195: 素敵な女性になりたいな。え!?無理ですって? [2011-01-16]
  • 31196: 私お嫁に行けるんかな(笑)少しは女らしくしなくちゃね(笑) [2011-01-16]
  • 31197: それでは、私より少しだけお姉さんのまこさんへ♪チュッ?麻呂 [2011-01-16]
  • 31268: 照れます〜?麻呂さん結婚は焦らなくていいんですょ?その人の [2011-01-16]
  • 31269: タイミングもあるし。心の底から愛し合える人と…ねっ?:まこ [2011-01-16]
  • 31274: はい。まこお姉たま?麻呂 [2011-01-16]

「 阿部和義 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス