携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 紅の月『第五話』刀の名前

紅の月『第五話』刀の名前

[382]  文下手  2006-08-10投稿
その日の夕方、信夜は香織と焔と三人で帰り道を歩いていた。
「あ〜あ。眠い。」焔は大口を開けてあくびをする。それを尻目に、信夜は化け物の気配を感じた。
「香織。昨日みたいな奴がいる。焔連れて逃げろ。」「…わ、わかった」動揺しながら香織は焔を連れていく。
「グギャァァァア!」昨日の様な化け物が現れた。信夜は光輝刀を抜き、構えた。
「まじで剣道やってればよかったな…。行くぜ。」信夜は走り、化け物の肩を刀で斬りつけた。化け物の爪が襲ってきたが、刀で防いだ。
「オラ!」さらに化け物の手首を斬りつけた。しかし途中、化け物に脇腹を斬られてしまう。
「なるほど…わかったぜ…。お前の名前が…。」襲いかかる化け物を見ながら、信夜は刀を構え、こう言った。
「一の刀 速刀」途端刀が光を放ち、青色に変化した。信夜は残像が出るほど速いスピードで走り、化け物を斬りつけていく。最後は化け物の腹を刺し、化け物は死んだ。
「これが…光輝刀の力…」信夜は信じられなかった。何かを殺す力が、この手にあるのを。

感想

感想はありません。

「 文下手 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス