携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 日常茶飯事? 〜27〜

日常茶飯事? 〜27〜

[465]  梨希  2006-08-11投稿
「「あ。」」

ママちゃんだ。

「もうっ!!どこ行ってたの!?翔君、お母さんが心配してるわよ!
もう・・っ。ワンちゃんは1人で帰ってくるし、
蓮も啓も戻ってこないし…引越ししたてだから
道分かんないんじゃないかって・・・お母さん心配したんだから!!」

「アンやっぱ帰ってたんや。」

翔ちゃんが安心したように、フッと息を吐いた。

「はいはいお母さん心配かけてゴメンなさい。
ホラお兄ちゃんも。」

「お母さん、心配かけて、ゴメンなさい。」

「575。」

おかあさん しんぱいかけて ゴメンなさい

字余り気にせず。

「「おぉっ。翔ちゃん凄い。」」

そんな事気付かなかったよ!

「元気そうで何よりだわ…じゃあ帰りましょ。」

涙ぐむんだもんお母さん。
ホントどれだけ心配性なの…。フフ。

「なあオバサン、オレ等の分の傘あるん?」

「え?」

・・・・・・・。
無いわ〜。

「おいママちゃん。」

低音ヴォイス!!父です。
ヒいた人いるだろうけど、父はたまにふざけます。

「あっ、お父さん!大変!傘忘れちゃった!!」

「いや、雨止んでる。」

「「「「え?」」」」

気付かなかった・・。雨止んでた。
まだ暗いから分からなかったんだ…。

「見つけたんなら連絡くれよな。まあ携帯忘れてるだろうが。」

「・・はっ。お父さん携帯忘れちゃった!!どうしよう!!」

「ママちゃんボケすぎ。」

「お母さんがママちゃんならお父さんはパパくんだね。」

「ハハー!パパくんおんぶして〜。ハハハ!!!」

お兄ちゃんが1人笑いする。パパくん・・・イイ響きv

「じゃあもう帰ろうパパくん翔ちゃんママちゃん。」

「そうやな、帰ろ。」

「こんなのんびりしてる時間も無いんだけどなァ・・
家帰ったら早速推理ね。」

「「御意」」

「何?スリ?・・・ダメよ!!!!!!!!!スリなんてダメ!!」

「私たちは断じてスリをしようなどという考えは持ち合わせていません。」

「左に同じ。」

「左に同じ。」

「いや翔ちゃんの場合下だから〜。」

「うっわ。お前等ホンマなんなんって感じや。」

こんな時間が一生続くといいのにな。

〜続〜(イヤそういう意味じゃなくて)

感想

  • 3192: 何か複雑な話になりそうなのでここでちょっとのほほんと^^段々パパくんのキャラが分からなくなってきたりw(笑 あ、スイマセン申し遅れました。作者の梨希と申します!何語ってんだですよね^^えー、これから日常茶飯事?は暗号とかじゃなくて推理に入っていくつもりでございます・・・。私自身も始めての本格的な推理小説を書いていきますので、意味不明な文章等があれば、傷つけずになるべく優しく伝えてください^^(弱 それでは〜ノシ 梨希 [2011-01-16]
  • 3296: 誰が話しているのか分かりにくいので、「」の前に名前を書くとかした方がいいと思う。あと、「」の中では改行しない方がいいと思う。 [2011-01-16]
  • 3297: アドバイスありがとうございます!「」の前に名前ですか…ん〜・・考えます^^ 「」の中で改行しないと、かえって読みにくくなるコトはありませんでしょうか?なるべくセリフを少なめにして、1行にまとめていきたいと思います^^ アドバイス、ありがとうございました。 梨希 [2011-01-16]
  • 3528: アドバイスですね。ん〜。パパくんのキャラは、大丈夫です。そのままの持続、でいいでしょう。でも、最近。蓮花がちょっとギャグに満ち足りている気がします。冷たい面もありますが、ちょっとだけギャグから遠ざけてみてはどうでしょう?お兄ちゃんに対してのつっこみが、一段と面白くなると思うのですが…。慣れてくると、どうしても何かが変わってしまうものです。誰でもある事ですから、気にせず、アドバイスしてもらった事を生かして下さい。え〜。長文を書くと日本語がおかしくなる私ですので、また後ほどアドバイスさせていただきます。 [2011-01-16]
  • 3635: 会話文の最後に句点はいりませんよ。 [2011-01-16]
  • 4151: 作者です。コメントを入れてくださるのは大変ありがたいのですが、現在、アドバイスは募集しておりません。正直のところ、今、必要としておりません。そこのところを弁えて下さい。知った風な口をきかないでください。それと、小説の書き方についてなんですが、会話文の最後に句点を入れる入れないは勝手じゃないですか?実際のところ、有名な作家さんの『吉本ばなな』さんの小説、『キッチン』の会話文の最後にも句点が使われています。しっかり調べた後にアドバイスしてくれるなら分かりますが、定かではない事を注意するのはどうかと思いますね。まぁ私もいつもニコニコしているような人間のタイプではありませんので。アドバイスは結構です。自分の小説が書ければ、それで満足なんです。私は。 それと、今『日常茶飯事?』を休止中ですが、実は「〜41〜」まで書き終えております^^それでは… 梨希 [2011-01-16]

「 梨希 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス