携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ディナーの晩餐 11月29日

ディナーの晩餐 11月29日

[453]  ディナー  2009-11-29投稿
皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。



不景気で閑散としている
ディナーの勤務先ですが、
久しぶりにまともに接客し、インスタントな
繋がりながらも、それが
嬉しかったです。


その後、店でかけていた
『オーダーメイド』
という曲に不覚にも
少し涙しました。

知られている曲なので
ご存知の方もみえるかも。


…情緒不安定かっ(笑)


でも、しょっぱい水が
流れたのは確かで。

すごいなぁ、こいつら。

俺より年下なはずなのにこんな言葉を紡げるなんて。

不特定多数に振り撒く
『歌』という詞に、

ディナーはこれまで
幾度となく助けられて
きました。

感受性が鋭いからか、
深読みしてしまうんですねぇ。

それだけ、『言葉』
というツールが人に
及ぼす影響は大きいです。

情報化社会と呼ばれて
久しい昨今ですが、
本当に様々な情報や
言葉が飛び交う今の世界です。

望むと望まざるに関わらず、俺達は色んな言葉や情報を拾ってしまう。

生きにくい世の中に
なったのかも知れません。

でも、救われる言葉もある。

『オーダーメイド』
を作ったバンドのコンセプトは、

『年間三万人に及ぶ自殺者を一人でも減らすため』

だそうです。

裏読みはナシで、
ディナーは素敵だなぁと思いました。

ディナーの影響力、
人間力なんてのはほんの
わずかですが、

それでもディナーも、
そんな言葉を紡げたら、
と思います。

きっと、本当は言葉は、
そのためのツールなんです。

きっとそうです。

きっと。



だから、セバスチャンも
言葉をきちんと使いたまえよ(笑)

……えっ?お前もな…?




…は、はい…気をつけます(汗)


では、また。

感想

  • 32997: ラッド…かな?ブランキー [2011-01-16]
  • 33001: 知らんから、今度聴いてみます〜♪朱雀 [2011-01-16]
  • 33003: 私もある歌で涙したことあります。元気にしてくれた歌もあります [2011-01-16]
  • 33005: 歌ってすごい!と思います。【しのママ】 [2011-01-16]
  • 33008: ブランキーさん…ひとしくん人形あげます(笑)ディナー [2011-01-16]
  • 33009: 朱雀さん、是非♪優しい曲ですよ★ディナー [2011-01-16]
  • 33010: しのママさん…そうですよね。音楽と詞を一緒にしただけなの [2011-01-16]
  • 33011: に、すごく引き付けられます★ディナー [2011-01-16]
  • 33017: 歌はキムにとっても心の癒しです♪♪ [2011-01-16]
  • 33020: キムさん、ディナーも、最高の癒しの一つです★ディナー [2011-01-16]
  • 33022: ひとし君人形ってめっちゃ笑いました。ブランキー [2011-01-16]
  • 33027: 何ならスーパーひとしくんで…(笑)ディナー [2011-01-16]
  • 33033: スーパーなんて…滅相もございません。笑 ノーマルブランキー [2011-01-16]

「 ディナー 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス