携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 紅の月『第九話』文献

紅の月『第九話』文献

[330]  文下手  2006-08-13投稿
「よぉ親父」図書館に入った時、信夜は言った。父親がここで働いていたのを知っているから来たのである。
「おぅ。何だいきなり」
「ここで文献とかみれないかな?」そう信夜が言うと父親は「ついてこい」と言い、父親についていった。そこは倉庫のようなところで、現代文に翻訳されている本が沢山並んでいた。
「ここから選べ。帰るときは俺に言えよ。」
「サンキュー。」父親は「いいってことよ」と言うと、持ち場に戻っていった。三人は早速本をあさり始め、一時間後一冊の古びた本を見つけた。
「んじゃ、俺が読むぞ。」信夜が朗読を始めた。
「1603年。将軍徳川家康が征夷大将軍に選ばれた頃、青い月の出現と同時に各地に『魔物』が出現し、被害を被らした。徳川は兵を出したが失敗。その時数人の武器職人が武器を開発。魔物を退散させたのだが、全滅には程遠かった。徳川は終わったと思っていたその時。紅色の月が出現し、魔物が消えていった。それが丁度三ヶ月後だった。」と書いてあった。

感想

感想はありません。

「 文下手 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス