携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ディナーの晩餐 12月19日

ディナーの晩餐 12月19日

[442]  ディナー  2009-12-19投稿
皆さん、お疲れ様です。

徒然なる日々を綴るディナーの日記です。


皆さんの地域は雪は
降りましたか?

ディナーの地方は
積もってます。

例年から考えると、
今年はかなり早く、
ちょっとしたサプライズにディナーは困ってます(笑)

まだ、タイヤ履き換えてない…。

仕事、行かなきゃ…。

てな具合。

予想外過ぎたため、
近い地域の方は
共感できるかも。





いつから、雪をこんなに
愛せなくなってしまった
のかなぁ。

昔は、雪は楽しくて
ウキウキするもので、
投げたり、食べてみたり
きゃっきゃと騒いでた
はずでした。

今は投げる相手が
そうそういる訳もなく、
無駄な知識が、
食べる事は不衛生だと
脳裏で訴えてます。

無邪気は、人間が
一度失ったら取り戻せない要素の一つなのかも
知れませんね。


生きていくごとに、
わがままを通せなくなり、
付いて回る物事が増えて、
純粋に楽しめなくなっていきます。

クリスマスとか、
雪とか、
正月とか、
台風とか、
色々な、本当に些細な
非日常が楽しくて
仕方なかったあの頃は、
もう戻りません。



こう考えて書いてしまうと哀しくしか聞こえない
のですが、

ディナーは、得た事も
たくさんあると
思います。

大人になるにつれ、
周りを気遣えるようになり、

より優しさを覚え、
また他人の優しさも知り、
新しい愉しみ
(酒とか煙草とか……
×××とか笑)
も知り、

親のありがたさ、
また、自分が親になる
感覚を知り、
(ディナーはまだです)

仕事や、任務の達成感を肌で感じ、

そして、
人を愛して、
また自分が愛される喜び。




……ほら、意外とある♪

両立できたら、理想的だ
と思うので、

明日は雪できゃっきゃと
騒ぎながらも、
仕事に間に合うように
早起きしたいと
思います。


皆さんも、転んだり
寒さで体調を崩さぬよう
お気をつけて。


…なんか今日は
ヒネリがないな(笑)

まぁいいや。



では、また。

感想

感想はありません。

「 ディナー 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス