携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 僕と同じ髪の色

僕と同じ髪の色

[318]  快雅  2006-08-13投稿
 麗久は今は亡き両親からもらった自転車からおりた。風の気持ちの良い日だ。後ろから、友人、瑠璃の声がした。
「おはよう、りく。」
「おはよう、瑠璃。」
 灰色がかった白い髪を耳にかけ直した。瑠璃は何時もあたしの髪が羨ましいと言う。しかしあたしは、黒も良いと思った。
「今日も昨日と同じなのかな・・・・」
 口癖になったその言葉を今日も呟く。何時ものように瑠璃と並んで歩く。
「あ、今日は昨日と違うかもよ。」
 悪戯っぽい口調で瑠璃が言う。彼女はもったいぶった言い方が上手い。
「今日、転校生が来るの。」
 『転校生』という言葉に麗久の胸が弾んだ。全校生徒六十二名だから何時もどおり、が変わるかもしれないと思った。
「でね、その人資産家の子供で帰国子女のおぼっちゃま。で、たしか名前は・・」
 麗久と瑠璃との間に風が吹き抜けた。
 瑠璃は歯切れの良い声で転校生の名前を言った。
「華水純弥だった気がする。でさ、その子って・・・」
 その後も何か言ったようだが聞き流してしまった。
 華水純弥、その人はあたしの何時もどおりを変えてくれるかもしれない。その時ひさしぶりにワクワクした。
 麗久はもう一度髪を耳にかけ直した。

感想

  • 3207: こんちゎ。よく書けるね、恋愛小説。自分ゎ無理ネ;; ぢゃ、続きが気になるんでまた見に来るよ(●'v'●)/  by玲 [2011-01-16]

「 快雅 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス