携帯小説!(PC版)

怖い

[1331]  プリン頭  2006-08-15投稿
コワイ。
オトコと話すのがコワイ。
嫌われるのがコワイ。慣れ慣れしいって思われるのがコワイ。暗いって思われるのがコワイ。変って思われるのがコワイ。キモイって思われるのがコワイ。
昔は自意識なんてなかったのに。だから自然に振る舞っていたのに、暗い、無表情、コワイ。kさんコワイ。怒ってるの?コワイよ。あの人コワイ。うっわーやっべー。コワスギ。隣の席かよ、キッツ。
そうだったのか。じゃあいつもニコニコ、話しかけられたらテンション高く。あたしの真顔はコワイから、一人でいてもニコニコ。
気付いたら不自然な明るさ。でももう戻らない。また変えなきゃ。怖いって思われるのは怖いから。
ごめんね。

感想

  • 3258: 私もありました。人の目が気になってやりたいことが出来なくなったり。ガキのころはそんなの何も気にしなかったのに、ていうのがありますよね。共感です。人に拒絶されたくなくて、明るくふるまったり、仮面をかぶっていたり。私が出した結論は、人と接するときは周りにあわせるようにしてうまくやって、自分は自分でちゃんと自我をもって生きる、っていうのがいいと思いました。 [2011-01-16]
  • 3273: わたしも小さいときはどんな人の前でもふつうにしゃべっていられたのに、いつからかなぜか周りを気にしてしまうようになった。 [2011-01-16]
  • 3278: たまぁにあるよね。ヒソヒソ話が自分のこと話してるかもってビクビクすること [2011-01-16]
  • 3286: 人って結局、自分が可愛いから守ってしまう。そして周りに気を遣ってしまう。私は、みんなと逆で小さい頃から周りの目、考えに怯えて、合わせることしかできなかった。大人になって、みんな同じ考えとわかったし、自分の事わかってくれる、親、友達がいる。それだけで十分なんだ、、って。私も苦手な人いるし、きっと私の事、嫌いな人いると思う。でも気にしない。お互い様だから。自分の事わかってくれる人、いるよ。きっと。 [2011-01-16]
  • 3301: プリン頭:小4のとき学校が合併して、3人しかいなかったクラスがいきなり何十人にもなり、私は人見知りで、でも友達作りたいとかそんなに意識してなかった。今思うと、無表情・無愛想で怖かったと思う。怖がられていると本気で気付いたのは中一。すでに遅かった。キモがられていると気付いたのは中三あたりでした。もう人と関わるのが面倒くさい。 [2011-01-16]
  • 3335: プリン頭さんが今何才か分からないけど、これからの人生、人と関わらないで生きていく事は無理だし、さみしいよ。キレイ事かもしれないけど、相手に合わせる事は時に必要。自分が、この人と仲良くなりたいと思うなら初めは合わさなきゃ。お互い様だよ。私は、高校生の時、一緒に行動してたグループから抜けて、仲良くなりたいと思った人のとこへ行った。今でも友達だし。自分の気持ちに素直になって良かったと思う。 [2011-01-16]
  • 3369: プリン頭:必要以上に周りに気を遣って、自分を作ってその場をしのいでも、後には何も残りませんよね。やっぱり最後に行き着くのは自分に素直になることですよね。色々意見してくれて嬉しいです。 [2011-01-16]
  • 3399: あなたをそんなふうに思った人達も、傷つけるような言葉を言った人たちもきっと、自分や周りの人たちに胸をはれるような生き方はしていません。そしてあなたと同じことで悩んでいる方はたくさんいると思います。自分もその一人です。だから、逆にそんなに考えなくてもいいんじゃなぃでしょうか。あなた一人ではないのですから。 [2011-01-16]
  • 3411: プリン頭:私などよりも辛い思いをしてきた人はいっぱいいるはずなんですよね。 でも少なくとも友達や近しい人達にはいない気がします…。確かに周りを見ればそんな感じの人もいますが…。仲間うちや、身近な人達の明るさや社交性を思うと、自分って場違いなんじゃ…と思ってしまいます…ダメですね。他人は他人なのに、でも一般の人が普通にできることがあまりにもできなくて、そう考えてしまいます・・あぁ暗いι [2011-01-16]
  • 3440: 自分の通ってる学校は男ばかりでクラスも男しかいません。男だけというのもあるかもしれませんがとても仲良いです。クラスに暗いやついるけどしゃべってみたら結構おもしろい人でした。しゃべってるときも無表情だったけど良いキャラしてるなぁぐらいにしか思いませんでした。 誰か1人ぐらいはそういう人間いるから大丈夫だと思います。 [2011-01-16]
  • 3808: 他人との付き合いを考える際に、「人にあわせて自分を偽る・人を全くきにせずに自分らしく生きる」  このどちらかしかないとは思いません。      大事なのは、「自分の考え方や思いを相手が理解しやすいように伝える」ということじゃないかなと思います。そして相手の考え方もまた、「そういう考え方もあるよね〜」と軽く認める。人付き合いはうまくいかない事もたくさんですがうまく援和できる方法もあると思います。 [2011-01-16]
  • 4023: この作品いいですね!今自分がこんな立場でどうしようもなかったけど感想みて納得しました。 [2011-01-16]
  • 5521: ぎこちなくても、明るく振る舞っていれば、はじめはつらくても、だんだん慣れて、様になってくると思うよ。 [2011-01-16]

「 プリン頭 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス