携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 流狼−時の彷徨い人−No.41

流狼−時の彷徨い人−No.41

[504]  水無月密  2010-02-24投稿
 烈しい火花とともに、ノアの剣が弾き返された。
 頭上にかざした刀で防御した半次郎は、そこにはしった亀裂を目にし、己の甘さが招いた結果に自嘲していた。
 そして、その刀を大上段に構えると、彼は凛とした瞳をノアにむけた。
「次の一撃で、終わりにしましょう」

 これまでにノアが繰り出した攻撃は、全てが上段からのものだった。
 それに真っ向から受けてたつ意思を、半次郎はしめしていた。


『……何かを悟ったか』
 半次郎の瞳から迷いが消え去ったのを感じ取り、ノアは静かに微笑んだ。
 そして彼女は、半次郎に呼応して上段に構えをとる。

 上段同士の闘いにおいては、上背のある半次郎に分があった。
 だがノアには、それを意に介さなくてもいいだけの、電光石火の剣技がある。


 いつの間にか、ノアの気は半次郎の気に中和され、均衡がとれた状態になっていた。
 だがそれは、半次郎の気がノアのそれに肩を並べたからではなく、純粋な剣の勝負を臨んだ彼女が、気を抑えた結果によるものだった。

 戦闘開始時とは打って変わり、辺りは水をうったように静まり返っていた。
 二人の耳にとどくのは、互いの微かな息遣いの音だけだった。
 その呼吸が同調した刹那、ノアが軽やかに大地を蹴った。


感想

感想はありません。

「 水無月密 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス