携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ディフェンド? ”最後の一撃” 31

ディフェンド? ”最後の一撃” 31

[307]  2006-08-20投稿
 由宇が立ってたところにはたくさんの羽の弾丸が突き刺さった。そこには土煙が広がった。
 「フッ・・・終わったな」
 と、言うとリオの背中から羽が消え地面に下りてきた。だんだんと、土煙が消えてゆく。 その中には、倒れている由宇の姿があった。由宇の体には、何本もの羽が突き刺さったいる。
 「!」
 リオは、地面が少しゆれていることに気づいた。

 ズドドドド―――ッ!!

 「!!」
 凄い地響きと共に地面の中から先の尖った大木が飛び出してきた。リオは、空を飛び間一髪でそれをかわした。
 「・・・避けられたか・・・」
 「なにっ・・・!」
 由宇の声がする。リオは、倒れている由宇の方を見る。

 確かに止めを刺したはず・・・。

 と、リオはさっきの声は空耳だと自分に言い聞かせる。だが、また同じ声が聞こえた。
 「何処見てんだよ?」
 「!」
 それは、空耳ではなかった。こんどは、ハッキリと聞こえる。リオは、声が聞こえた方を見る。そこには、由宇が立っていた。
 「お、御前・・・。確かに止めを刺したはず・・・」
 すると、由宇はニッと笑って言う。
 「それって、あの偽者のこと?」
 「偽・・・者。だと・・・」
 「そうだ。それぞれの能力によって、自分の偽者を作れるんだよ・・・」
 と、言うと同時に木がリオの体を動けなくした。リオは、一瞬のできごとで驚きながらも、必死で逃げようとしている。
 「無駄だ。絶対に逃げられない」
 すると、由宇の体は木によって大砲のように飛ばされ、凄いスピードでリオの方へ飛んでくる。由宇は、こぶしをつくって思いっきり振り上げた。
 「ぐはぁっ・・・!」
 こぶしは、リオの顎に直撃た。すると、リオを捕らえていた木が消え、リオはまっさかさまに地面に落ちていった。由宇は、上手く着地したが、すぐに倒れこんだ。
 「はぁっ・・・、身代わりを使うのは・・・やっぱキツイな・・・」
 息を切らしながら言う。由宇は腕にしてあるブレスレットを見る。そして、震える手でボタンを押した。
 「・・・!」
 由宇の体は、黄色い光を出しながら消えてゆく。そして、源二のもとへ行って手当てを受けるのだ。
 「啓吾・・・。俺、勝ったぞ!」
 それを言うとすぐにスゥッと由宇は消えた。
 
 由宇VSリオ
 ○ ×

感想

感想はありません。

「 梓 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス