携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> にゃんこの神様(後)

にゃんこの神様(後)

[731]  矢口 沙緒  2010-03-07投稿


真っ白で、どこまでも広い空間に、たくさんの猫がいた。
何百匹、いや何千匹もいるのかもしれない。
その猫達がドーナッツ状に集まっていて、そして全部の猫がその中心に向かい、ちょこんと座っていた。
猫達が見詰める中心には、椅子に座った一人の男がいた。
かなりがっしりとした体つきで、長い金髪の巻き髪に、やはり金髪の豊かな髭を生やした男で、白いベールのような物に身を包んでいた。
やがて猫達の輪の中から、一匹の猫がちょこちょこと男の前に歩み寄っていった。
ビチ丸だった。
男は手でビチ丸を抱き上げると、その膝の上にそっと置いた。
ビチ丸は膝の上に座り、男を見上げていた。
男がその手でビチ丸の顔を覆った。
そして男が手をどけると、あれだけびちゃびちゃで目ヤニだらけだったビチ丸の目が、綺麗に治っていた。
男がビチ丸の頭を優しく撫でると、ビチ丸は嬉しそうにゴロゴロといった。
そこで私は初めて理解した。
ここにいる猫達は、きっと今日死んだ世界中の猫達なのだと。
そしてこの男は、猫の神様なのだと。
そこで私は目が覚めた。



私は神様を信じない。
すべての宗教や神仏を信じない。
私は完全な無神論者だ。


でも、猫の神様だけは信じたい。

感想

  • 36318: あまりに素敵な作品だったから、まこさんに紹介をしました [2011-01-16]
  • 36319: さんちゃん [2011-01-16]
  • 36332: とても面白いです! [2011-01-16]
  • 36356: さんちゃんさん、ありがとうございました?沙緒 [2011-01-16]
  • 36361: 翔:私もさんちゃんの紹介で読ませていただきました。 [2011-01-16]
  • 36362: 翔:優しい飼い主さんが与えてくれた、ビチ丸の八年間の生涯の [2011-01-16]
  • 36363: 翔:お礼に…ビチ丸が見させてくれた夢なのかも知れないですね。 [2011-01-16]
  • 36364: 翔:素敵な作品ありがとうございました。とても感動しました。 [2011-01-16]
  • 36406: 何度読んでも素敵な作品です☆さんちゃん [2011-01-16]
  • 36444: 翔さん、ありがとうございます?沙緒 [2011-01-16]
  • 36882: さんちゃんの紹介で読ませて頂きました。共感出来る内容で、 [2011-01-16]
  • 36883: 感動しました。私は現在、雌犬を飼っているのですが、この子は [2011-01-16]
  • 36884: 家を不在にする事が多い飼い主に、屋根の無いケージの中で [2011-01-16]
  • 36885: 飼われ、散歩もしてもらえず、餌ももらえず、雨の日には、 [2011-01-16]
  • 36886: ずぶ濡れでブルブル震えていました。ケージの中でうんこまみれに [2011-01-16]
  • 36887: なっているところを連れて帰りました。体の弱い子で、うんちを [2011-01-16]
  • 36888: うまく出す事が出来ず、度々、獣医さんにお世話になりました。 [2011-01-16]
  • 36889: 最低一時間半、長い時は三時間掛けて散歩へ行き、最近ようやく [2011-01-16]
  • 36890: 自力でうんちを出せるようになりました。この子は私にとって [2011-01-16]
  • 36891: 大切な家族です。ビチ丸ちゃんは、沙緒さんに飼われて、幸せ [2011-01-16]
  • 36892: だったでしょう。そして沙緒さんも。神様はいます。 [2011-01-16]
  • 36893: ビチ丸ちゃんと沙緒さんを巡り会わせてくださったのは、 [2011-01-16]
  • 36894: 神様かもしれませんね。いいお話をありがとうございました。麻呂 [2011-01-16]
  • 36915: 麻呂さん、ありがとうございます?沙緒 [2011-01-16]
  • 36924: 私こそ素晴らしいお話に感動しました。沙緒さんありがとう!麻呂 [2011-01-16]

「 矢口 沙緒 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス